パダムパダム~彼と彼女の心拍音  ★★★☆

 


 

キャスト

 

チョン・ウソン

ハン・ジミン

キム・ボム

ナ・ムニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19歳の時に友人に殺人の罪を着せられ

16年服役していたガンチル(チョン・ウソン)は

自らを天使だと信じている刑務所仲間で

弟分のグクス(キム・ボム)と共に仮出所する

人生の大半を刑務所で過ごしたガンチルにとって

久々に味わう外の世界は新鮮だった

 

混み合う地下鉄の中で獣医のジナ(ハン・ジミン) に痴漢と間違われ

2人は運命的な出会いを果たす

その後、ジナが運転する車と交通事故を起こし

病院に運ばれたガンチルだったが

精密検査により自らが肝臓ガンに侵されている事実を知らないまま

刑務所へと戻っていく

 

 

 

いよいよ出所が目前に迫る中

ガンチルの出所を邪魔しようとする囚人とケンカが勃発

ケンカを仲裁しようとした看守長を

誤って事故で死なせてしまったガンチルは死刑を宣告されてしまう

自らの良き理解者であった看守長の死は

ガンチルにとって耐えられるものではなかった

生きる意欲を失い死を待ち望むガンチルだったが死刑が執行された瞬間

信じられないことが起こった

 

 

 

時間が一気に過去へとさかのぼり

ガンチルは交通事故に遭って病院で目覚める瞬間へと戻っていた

戸惑いながらも病院から刑務所に戻ったガンチルは

一度体験した過去を映画で観たシーンのようになぞっている自分に驚く

 

そして、自らの運命を狂わせた囚人とのケンカを迎えた時

ガンチルは看守長に起こる事故を思い出し

とっさにケンカの仲裁を受け入れたことで未来は変わったのだった

 

戸惑うガンチルに対しグクスは「あと2回奇跡が起こる」と予言する

そしてガンチルとグクスは無事出所する

果たして、その奇跡とは…

 

 

 



長男を失いひたすらガンチルを待ち続けていた母(ナ・ムニ)のもとで

ガンチルはグクスと一緒に暮らす

そこへガンチルの息子だというジヨンが現れひきとる

 

 

 
 
 
 
ジナに一目惚れしたガンチルはジナに猛アタック

ガンチルを受け入れかけたものの前科者のレッテルが彼女を迷わせる

そして収監中にガンチルを唯一信じてくれ

何とか罪を晴らそうとしてくれていた女性はジナの母であった

 

ジナのは母はガンチルの知らない間に他界していたが

ジナがその娘だと知ったガンチル

それを黙っていたことからの誤解で

ジナは一度は去っていくもののガンチルを忘れられず結婚を決意

 

 


 

 

 

 

ところがジナの父親チョン刑事に猛反対される
チョン刑事は16年前に事件で殺されたミノの兄で
無実を主張するガンチルを弟殺しの犯人だとずっと憎んでいた
16年前の事件に関係するヨンハクの事故から真実が明らかにされていく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


感想は・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

やっと視聴完了しました
最初ちょっと苦戦してリタイアしようかと思ってたのですが
なんとなくできず・・
リタイアしたくなったのは主役のガンチルを演じたチョン・ウソンssiです
このキャラが苦手で苦手で・・・
髪型も変だし雰囲気も何もかも苦手だったことが原因
ウソンssi、こんなチンピラのような役はお勧めしません
 
 


最終的には見てよかったと思えるドラマでした
半分を過ぎた頃からちょっと次が気になり始め
ジナの父親が絡んできて事件の真実が明らかになりそうになった頃から
面白くなってきました
おっそいわ~
19話20話良かったし・・・ジヨンが泣いて私もポロリ😭
 
 
 
 
それに、この役のために11kgもダイエットしたキム・ボム
彼がなかなか良かったんだよね
とっても精悍になってました
 
 
 
 
 
目をさますと檻の中なんだ 
どんなにボロくても母親のいる家は最高だろう
朝、起きたら看守ではなくお母さんに挨拶できるんだぞ
恋愛しよう みんなと同じく 人間らしく一度くらいしよう 
お母さんに親孝行しようよ 頑張ろう 

市場で息子のことを自慢できるように頑張ろう

 

 
 
つらい過去も不安な未来も考えず
俺たちにはこの時間だけ

明日は明日 

この時間だけを大切にしよう

 

 
 
 
人生起こることは同じでも受け入れ方
対処の仕方で変わってくるという事が
言いたかったんでしょうか
ハン・ジミン、いつもは好きな顔ではないのですが
今回髪型が似合っているのか綺麗でした