人魚姫     ★★★☆ 


Blan’s Day

キャスト

 

チャン・ソヒ

キム・ソンミン

ウ・ヒジン

パク・クニョン

ハン・ヘスク

コ・ドゥシム

チョン・ヨンスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリヨン(チャン・ソヒ)は自分と母を捨て再婚した父(パク・クニョン)と

その家族に復讐を誓い努力を重ねて人気放送作家になる

アリヨンは自分のドラマの主役に

父を奪った女優シム・スジョン(キム・ヘスク)を指名し

彼女が母にとった態度を彷彿させるような内容の脚本を演じさせる

アリヨンが夫の娘だと知らないスジョンは

脚本家の演技要求で悩まされる

 

 

 


 

そしてアリヨンは父ジンソブとスジョンの一人娘イェヨン(ウ・ヒジン)の婚約者で

テワン日報社長(キム・ビョンギ)の一人息子ジュワン(キム・ソンミン)に近づき

誘惑することに成功する

 

 

 

 

ジュワンはイェヨンとの婚約破棄を申し出る

大事な一人娘の婚約者を奪ったのが

自分が捨てた娘アリヨンだとわかったジンソブとスジョンは

アリヨンに手を引いてくれるように頼みに行くがはねつけられる

アリヨンの母も事実を知り結婚に反対する

 

 

 

 

 

 

最初は意図的に近づいたアリヨンだったが

いつのまにかジュワンを好きになっていて苦悩する

婚約を破棄されたイェヨンは心を病み入院

 

 

 

 

ジュワンに計画的に近づいたことを知られアリヨンは身を引く

ジュワンは両親の勧めで再びイェヨンと婚約するが

アリヨンの母とスジョンと共通の友達であるスア(コ・ドゥシム)が

アリヨンの正体とイェヨンの両親の再婚の経緯を話してしまい再び婚約破棄になる

 

 

 

 

 

そんな中、アリヨンの母が火事で亡くなってしまい

生きる力目標を亡くしたアリヨンを支えるため

ジュワンはアリヨンとの結婚を決意する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

男は「野人時代」女は「人魚姫」と人気を二分

放送時間になると町から女性が消えるという現象だったらしい

 

妊娠中に捨てられた母

お腹にいた弟は知的障害

そのせいで交通事故にあい死んでしまう

母は心労で失明

父の浮気のせいで降りかかったことが大きすぎる

だから復讐するということもなかなかできないですが・・・

 

復讐ドラマがすごく多いですが

「復讐したら後で必ず後悔することになるよ」なのか

「人にひどいことをしたら必ず自分も同じめにあうよ」ということなのか

 

娘の婚約者を奪われ

アリヨンの家に来て勝手な言い訳をする二人

結局、謝罪しに来たはずが逆切れ

人を平気で裏切るような人はこうなんですよね

謝罪も出来ない反省も出来ない

 

スワの息子マジュン(チョン・ボソク)と

娘マリン(イ・ジェウン)が変わったキャラだった~

いい年して気持ち悪い

マリンはかなりイラっとするキャラでした

かなり幼稚な絡みで不自然すぎる兄妹

 

夜中に兄を起こしてテントを張らせたり・・・・

こういうキャラ、日本ではありえない設定だと思うなあ