シティーホール ★★★★★

 


 

キャスト

 

キム・ソナ

チャ・スンウォン

チュ・サンミ

イ・ヒョンチョル

イ・ジヌク

ユン・セア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もまた昇進試験に落ちた市長秘書室7年目のシン・ミレ(キム・ソナ)

ミレの特技と言えば職員全員の口にあったコーヒーを入れることぐらい

そんなある日、ミレは副市長として赴任してきたチョ・グク(チャ・スンウォン)に一目ぼれ

 

 

 

 

市が企画する「いわしコンテスト」が開催され

賞金目当てで出場したミレは何と優勝してしまう

 

しかしこの賞金は市長が寄付という名目で裏金を集める目的だった

賞金が自分に入らないとわかったミレは市庁舎の前でデモを行う

裏金工作事件がマスコミにバレ市長を辞任へと追いやることになった

 

 

 



 

野心家のグクは一躍有名になったミレを利用するため市長に推薦

ミレは市長選挙に出馬することになるのだが・・・

 

運動資金を援助する支援者がいるとグクに紹介されたのは

グクの婚約者コヘ(ユン・セア)だった

コヘは白紙の小切手を出し好きな金額を書くように言うが

ミレは4万ウォンで良いと言い放つ

 

 

 

 

ついに仁州市の市長となったミレ

意気揚々と庁舎に乗り込むが「庁舎移転の件を白紙にする!」と爆弾発言

 

一方、グクは霧陽道のソ知事(チェ・サンフン)から

政和党公認で国会議員総選挙に出るよう言われるが無所属で出ますと宣言

単独で総選挙の準備を始める

グクの選挙戦を気遣うミレ

二人は次第に寄り添っていく

 

 

 

 

グクの父親BB(チェ・イルファ)に呼び出されたグクとミレ

市長選の裏にあったBBの思惑にショックを受けたミレは

グクに別れを告げる

 

国会議員になったグク

コヘはグクとミレのスキャンダルを流し

自ら火を消すことでグクの気持ちをつなぎとめようとする

 

 

 

 

そんな中、BBが総裁となって政界に復帰

グクは苦境に立ったミレを助けて欲しいと父親に頭を下げる

BBはコヘの父が仁州市に建てる工場を支援しろと命じるのだが・・・

 

 

 

 

土壇場で大韓グループとの業務提携を白紙に戻したミレ

事業の裏にはBBの大統領選出馬のための資金造りがあると見破ったのだ

ミレは最初からグクが父親の計画に加担していると思い失望する

やがて有害物質を燃料として輸入しようとしていることを突き止める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

初チャ・スンウォンでした

素敵で素敵でデレデレして見ちゃいました

ミレが羨ましいとか・・・

 

途中のベタベタも羨ましかったけど

最後のベタベタはもっともっと羨ましかった

キム・ソナの表情も良かったです

彼女も高身長ですが彼女が見上げる彼は188cm

 

 

 

 

彼女は高台から市を見下ろし

あそこに図書館あそこに病院と

市民にとってあったらいいものを描きます

そして都市ガスを引いて・・・と

一般市民が思うことをそのまま市政に持って行こうとします

税金ですからね

 

ミレが選挙に出た時の対抗馬のマニフェストがすごい!!

 

 

①女性有権者のために生計を義務付けます

②払った税金はそのままお返しします

③誕生日には100万ウォン口座に振り込みます

④結婚できない男女には週に1回合コン義務化

⑤各家庭に一つブランド物のバッグ支給

 

 

⑥美男美女の芸能界進出の流通網の構築

 

笑える🤣

 

このドラマコミカルな中に政治への皮肉がちりばめられています

父親の前でグクが泣くんです

ミレに手を出さないで欲しいと

彼女と別れた後、彼女のポスターが張られた店でそれを見つめ

泣きそうな目をしながらおかゆを食べるのです

ああ…素敵だ

 

 

 

 

お気に入りのガンジャ(ファンタスティックカップル)も出ていました (笑)

 

 

 

 

 

 

OSTも良く素敵だった