黄金の魚  ★★★★

 

キャスト

 

イ・テゴン

チョ・ユニ

ソ・ユジン

パク・サンウォン

ヨン・ユジョン

キム・ヨンゴン

キム・ボヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃に両親を亡くし

大病院の院長であるハン夫妻(キム・ヨンゴン)の養子として

育てられたテヨン(イ・テゴン)はいつしか有能な外科医としての地位を築いていた

しかし周囲からは全てが順風満帆のように見えたテヨンは

養母ユニ(ユン・ヨジョン)により幼い頃から

人知れず虐待を受け心に傷を抱えていたのだった

 

 

 

 

そんなテヨンの心の支えはハン夫妻の実の娘である妹のジミン(チョ・ユニ)

テヨンとジミンは密かに愛を育むが

2人の関係を知ったユニは無理やり仲を引き裂こうと策略を巡らす

 

 

 

 

二人は駆け落ちをして密かに結婚式を挙げるが

ジミンは両親に連れ戻されテヨンは誘拐犯として警察に連行される

実母とユニの秘密を知ったテヨンはジミンと別れを決意をし

自分に好意を抱いていたヒョンジン(ソ・ユジン)との結婚を決め

ハン院長夫妻への復讐を誓う

ユニの許しがたい過去の真実を知りジミンとの愛に苦悩する

 

 


 

突然、捨てられたジミンはテヨンとヒョンジンの結婚式がある済州島へ行くが

そこで車の事故にあい

財団理事のムン・ジョンホ(パク・サンウォン)という中年男性に助けられる

ジョンホは怪我のせいで踊れなくなったジミンを

なんとか元に戻るように治療させようとするが親子ほど年の違う彼女を好きになる

 



 

 

テヨンの復讐は着々と進み、無実の罪を着せられたハン院長は捕まり

ハン家は全財産を失ってしまう

全てテヨンが仕組んだことと知ったハン院長はショックで倒れてしまい

手術を受けるが、家族もわからない認知症になってしまう

 

 

 

 

 

事実を知ったジミンはテヨンへ復讐しようと

テヨンの妻ヒョンンジンの父であるジョンホと結婚を決める

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

感想は・・・
 
 
 
 

 

 

 

最終話を見て思わず「遅いわ・・・」と呟いてしまった
二人の結婚を許してあげていれば・・・
ま、これでドラマは始まったんですけどね
ジミンが可愛くて本当に幸せそうな二人 だったのに
 
 

 
長く見ている間にいったい誰が悪かったのか
わからなくなってきた時がありました
・・・で、結局?
一途だったジミンも可愛そう
いじめられた挙句、母親の転落事故がユニのせいだったテヨンも可愛そう
復讐に利用されたヒョンジンもジョンホも可愛そう
でも全員、欲望もちょっと満たしたよね
復讐に関係ない人の愛情を利用してはダメですね
残酷だし、卑怯です
 

 
義母に浮気をでっち上げられて夫と息子を奪われたセリンがかわいそうでした
17年間を返してあげて
ずっとジョンホを愛し続けていたのに・・・

 

 
・・・むむむ
今気が付きました
何話目からか息子が出てこなくなってます
韓国ドラマでは珍しいことではないけど延長されたからでしょうか・・