インスンはきれいだ ★★★☆

 

 

キャスト

 

キム・ヒョンジュ

キム・ミンジュン

イワン

ナ・ヨンヒ

 

 

 

 

 

 

 

祖母に育てられたインスン(キム・ヒョンジュ)

高校の時に自分をいじめていた女の子を過失で殺害してしまう 

懲役8年 

8年後、出所したが偏見の目に晒され、職場も追われてしまう 

「私は善良よ 私はキレイよ 私は愛おしくて 私は素晴らしい」

「特別な人はたくさんの困難を乗り越えるのよ うまくいくよインスン」 

「私は特別な人よ 私は選ばれた人よ」 

1日12回は自分に言い聞かせる 

 

 

 

 

 

担任教師だったギョンジュン(オム・ヒョソブ)だけを心の支えにしているが

ある日、幼馴染のサンウ(キム・ミンジュン)と再会 

インスンを好きなサンウは

インスンの前科を聞いて驚きはするが手を差し伸べてくれる

 

 

 

 

 

 

インスンの叔母から死んだと思っていた実母が生きていると聞かされる 

それが女優のソニョンナ・ヨンヒ)だとわかり

ソニョンの再婚相手との間にできた娘ジョンア(ソ・ヒョリム)と3人で暮らし始める  

ソニョンはジョンアを有名女優にして

自分ももう一度這い上がろうとするが上手くいかない

 

 

 

 

今度はインスンの存在を発表して注目を浴びようとする 

そんな母に失望して自殺を図ろうとするが

逆に他人の自殺を食い止め一躍有名になる 

そして母ソニョンのために芸能活動を始めるが

サンウはインスンが傷つかないか心配でたまらない 

 

 

 

 

一方、インスンの祖母が引き取った血のつながらない弟グンス(イワン)が

お金の無心でインスンの前に現れる  

インスンの妹ジョンアがグンスに惹かれていく  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

「人生はどんな事があっても偶然ではなく

生まれることも、死ぬことも、殺すことも

 救うことも、偶然に起こることではない 

だから突然起こる運命に驚いてはいけない」

すべて自分の無意識の選択や行動、決断からという事でしょうか・・・

それとも抗えない宿命・・・ 

  

 

 

インスンが傷ついた時、ギジュン先生は 

「他人に左右されず生きて行きなさい 君の人生の主人公は君だ 

 本当に君がしたいことは何か、望むものは何か、キミの心の声をよく聞きなさい 

 仕事でも恋愛でも、それらに君の心で勇敢に立ち向かいなさい」 

良いことおっしゃる温かいギジュン先生なんですが

HITのあの役が焼き付いて怖いんですけど~😅

 

 

 

先生はインスンを特別視しなかった  

全く偏見なしで普通に普通に接した 

自分は偏見をもっていないつもりでも

自分が気付かないところでそういうものって現れる 

グンスは何かあると思っていたけど、これだったのか・・・・ 

もっと暗いドラマかなと思ったけどそうでもなくそれに救われた