こんさまの【一心如鏡】 -12ページ目

こんさまの【一心如鏡】

ブログの説明を入力します。

おはよー。・。・

穏やかな日が2、3日続いる。・。・

まあ仕事をするにはちょうどいい気温かなあ。・。・

まだ繁忙期前だとゆうのに、忙しい日々が続いている。

世間は連休だがここ何年も土日祭日仕事とゆうパターンが続いているので、特別苦痛とは思わないが、たまには休んで、仲間と遊びたいと思う事もある。。。



2、3日前仕事の途中ふと見ると
 何か白いものが数個フワフワ舞っているのが見えた。
数個?いや数匹だ!


   雪虫。。。

何年ぶりだろう。

子供ころはよく雪虫が飛ぶとそろそろ雪が降るといって冬の訪れの感じがあったなあ。・。・

まだ生きていたんだなあ。しかもこんな所で。

しばし見とれてしまった。

もうすぐ繁忙期。
仕事、食う、寝る。だけの日々がしばらく続きますが、皆さんごきげんよう。・。・。・。・



こんばんは。・。・

今宵のB・O・Cはとても寒い。。。。

上着をはおらないといられない。。。

外は雨が相当降ってい近くの民家の屋根を叩く音が聞こえてくる。。。

しかしまあ今の国会、政治家には呆れてものも言えない。。。

かたや今回の件で、脇をしめなければいけない、イコールばれないようにしっかりしなければいけない、と聞こえるし、
かたやクリーンを装って国民に媚びを売ってあわよくばまた政権でもとるつもりか。


クリーンだけの何も出来ない烏合の集まりを作るつもりなのか!

もっとゆうならクリーンな政治家なんかいるものか!!

所詮国民の声なんか届かない数合わせの政治に過ぎないのだから!
自民と公明がくっついている事自体ただの数合わせなんだから!


大事な国会で無駄なつっつきあいをしてる暇があるなら、もっと先に決めるべき事があるんじゃないかと思う。。。

アベノミクスとかいって調子にのってる自民党もどうかと思うがとるにたらない事をピーピー言ってる民主党もアホの集まりだな!


こうして視ると今の日本に期待できる政党はひとつもないとゆうことだと思う。。。


こうなったら大統領制にでもするかあ、いっそのこと。・。・


でもそうなったらそうなったでアホな若者が芸能人かなんかを選んでしまう可能性もあるかなあ(笑)。・。・


所詮江戸時代からあんまり進歩してない政治しか出来てないんだから呆れてしまうね。・。・

チャンチャラ可笑しいや。・。・


そこらの態度の大きな議員、選挙の時のあの米つきバッタみたいな頭の低い姿勢はどこにいったんだあ?!

当選しても辞めるまで頭を低くしてればいいんだよ。

受かったらコロっと態度を変えるのはやめろ!!

まったく呆れるなあ!!。・。・



こんにちは。・。・

きょうのB・O・Cは天気の割に少々肌寒い。。。


秋本番ですね。。。


坂の上から見ると稲刈りが済んだあとの茶色の田んぼの景色が広がっている。

平日の昼下がり。
とても静かです。・。・

書きたい事は沢山ありますが、きょうは1日鏡のような水面で過ごしたいと思う。・。・