涙 | こんさまの【一心如鏡】

こんさまの【一心如鏡】

ブログの説明を入力します。

テレビを見ていた・。
別に見ようと思っていた番組ではなくて、

たまたま、なんか面白い番組やってないかなーと思いプチプチやっていたら、ふと手がとまったんだ。

何と無くみていたんだ別に興味があった訳ではなく、ただ何となく。。。

しかし暫く見ていたら……あれ?涙か?
涙だ。。。
悲しい訳ではない、かわいそうでもない、人の心と心の触れ合いを見ていただけなのに。
溢れてくる涙がとまらない。・。

フッ、歳のせいで涙腺がゆるんだのかなあ?

最後に泣いたのは、小学生の時、コロが死んだ時、あっ愛犬の名前。
それ以来、親が死んでも涙がでなった俺が、テレビで赤の他人事で涙が出るなんて、やっぱ歳のせいかなあ・。
人生、悲しいこと苦しいこと、やりきれないこと、

とかの量に涙は反比例するもの、つまり簡単に涙を流せる人ってあんまりそうゆう経験少ない人生送ってきたんだろうなあ…って思ってたんだけど・。

感動で涙でるのは、ちょっと、違うのかな?って。。。

そういえば姪っこの披露宴でウルウルして危なく泣きそうになってヤバかったなあ・。・。