今日が初めてのブログなんだけど、

何を書けばいいかわからないんで

自分のこと書こうかな。


知ってる人に読まれたら

わたしの招待バレるかもねー

しょうがないか😬



わたしは沖縄県在住の30歳です。

旦那と娘が1人いて、

現在旦那は東京すんでるので

わたしと娘は実家住みです。


家事とか食器洗いくらいしかしないし、

娘の相手だけやってればいいので

楽っちゃ楽なんだけどやっぱ

自分の親でもちょっと気使うわ〜


例えば、娘が暴れているときとか

怒りたいけど怒り方によっては

それ良くないんじゃない?とか

怒りすぎじゃない?とか

チマチマ言ってくるわけ。

そうされると、こっちは

もうめんどくせってなるわけさ🤷‍♀️ 



旦那に愚痴ばっかり聞いてもらって

あっちはごめんね〜ってしか言えないらしい笑


いや聞いてくれるだけでもありがたいっす🧡



まぁなんやかんや色々あるんですけど、

ブログを始めたいって強く思った理由は、



7月に受けた婦人科系の検診結果のせいですね。



2017年に出産したんですけど、

生理再開後からなんか生理痛が重くて、


妊娠前こんな生理痛重くなかったような、、



って思いながら毎月過ごしてて、

でも別に生理痛以外どこも痛くないし

いつかチェックしてもらえればいいや!

くらいの感じだったんですけど、


30歳になったしちょっとこの思い生理痛の

原因を解明したいなって思って

思いつきで検診の予約したんですね。



クリニックでは色んな事聞かれて

エコーで子宮内見てもらって

特に悪いとこないねー

頸がんの検査もしとこーねって

感じで細胞診をして、

まぁ生理痛に関してはピル飲んでみれば?

って感じから始まったんですよ


一応旦那東京いるけど妊活中だよ?って

お医者さんに言ったんだけど

逆に会えない今がピル飲むチャンスだよ?

みたいな事言われたのでピルもらいましたw 



それから検診結果聞きに2週間後きてー

って言われたんだけど、病院から電話きて


子宮頸がんの精密検査したいので

クリニック来てって言われ

精密検査(コルポスコピー検査)の日まで

子宮頸がんの知識をネットで漁りまくって

知識を頭にぶっ込んでいきました


なので、実際細胞診の結果言われてないけど

メモに((HSIL)) ってあった時

即座に意味がわかった。笑 

ネット様様です


コルポ診の時は緊張で痛みなんて

ぜーんぜん感じなくて

お医者さんが「ちょっと白いとこあるので〜」

って言ってたのしか覚えていません



コルポ後また数週間後また検査結果ききに

クリニックへ

検査結果は中度異形成で

サンプル取った中に1箇所だけ

高度異形成まで行ってるっぽいやつが

あるっぽいので

とりまHPVの検査しよって言われて


また2週間後に検査結果聞きに行ったら


なんと HPV 16型 陽性 でした。🥲



でも、まだ中度異形成なので

3ヶ月後に検査受けてどうなってるかみよ

ってことになったのですが、、


妊娠希望にせよ命がなくては(子宮も)

子供は育てきれないので

治療してもいいかなって思ったんだけど


もう早く妊娠してって

最初に今はピル飲んどけば?って

言ってきたお医者さんに言われました。笑



(わたしの想像でのお医者さんの言葉であって、

実際はもっとご丁寧に診察していただいております)



ちなみに低容量ピルは

飲み始めてから生理痛よりもひどい

副作用が出たので2週間でやめました



今疑問に思ってるのは


他のクリニックでも再検査したほうがいいか?

(大きい病院は紹介状が必要らしい)


HPV16型陽性なったらもうウイルスは消えない?


高度異形成なってるやつ3ヶ月で

ガン化したらやばくね??


って事ですかね、、、


もう調べても調べても同じ記事しか見当たらなくて、、、 とりあえず今休憩ちゅうー



11月までに悪化してませんよーに!!



初めての記事でこんなに

書いてしまった!でも、わたしと同じ境遇の方

何か詳しいかたいたら教えてください🧡🧡 



自分はいつまでも健康って思い込んでた分

ショック?はでかいぞ😮‍💨😮‍💨



また明日も一日がんばろー

サプリとるのわすれませんよーに🙏