どうも、yuina.です☺︎♡










今の現状から変わりたいと

思っているけど、なかなか変われない

一歩が踏み出せないという方へ





そういう人は奥底では

変わるよりも今の現状が

心地いいから変われないんですね。




"コンフォートゾーン"





あなたにとって居心地がいい場所が

"今の現状"なのです。





一歩変わるために

コンフォートゾーンから抜け出そうと

するとホメオスタシス(恒常性維持機能)

が反応して、元の状態に戻ろうとします。




ここでいかに踏ん張れるか、

頑張れるか、

乗り越えた先に見えなかったものが

見えてくるようになります!






ここで恐怖を乗り越える方法を

3つシェアしたいと思います。






1、今まで恐怖を乗り越えてきた
自分の成功体験を思い出す。



過去何か新しい挑戦をする時、

同じような恐怖を感じてきていたと

思います。


私も今までそうでした。

新しい環境に自分の身を置くことは

最初は居心地が悪く、

決して良い状態とは言えません。


でもそこで、見えない世界が

一気に広がり、新しい価値観に

出会えます。


そして時間が経つにつれて

慣れが生まれ、

それが当たり前のようになる。



だいたい人に起こる出来事は

違うにしろ同じような過程で

成長が起こります。






2、何に恐怖を感じているのか
どうなってしまうと
思い込んでいるのかを知る



これは紙に書いて整理してみても

いいと思います。


未来に対する恐怖は

まだ起きてないのに、自分の中の

幻想で恐れていることが多いです。

何を強く思い込んでいるのかに

向き合って受け止めてあげて下さい。



究極をいうと、自分の抱いている

恐怖の想像通りになったとしても、

どうにかなります!




だって人は


「自分で解決出来る

問題しか生み出さない」


からです。



成長に恐怖は付き物です。

新しい挑戦をしたいと思っている人は

一歩を頑張って踏み出してみて下さい。

必ず乗り越えた先には、


大丈夫だったじゃん!出来たじゃん!


と新しく生まれ変わる自分に

出会えるはずです☺︎♡






3、死ぬ直前になって、それを
やらなかったことに後悔するかどうか



私たちは必ず"死"というものを

いずれ迎えます。


今お金がないから、、。

時間がないから、、。

こういう状況だから、、。


を理由に本当に自分が向き合いたい

成長したい現状から逃れようと

言い訳をします。



では、あなたがもし、

死を迎えた時に理由をつけて

やらなかったとしたら。

それは後悔に繋がると思いますか?



「後悔」


これは多くの人が

あの時あれをしていれば良かったと

陥る感情ですね。



もし後悔に繋がるというなら

是非行動を起こして下さい!


これは自分が一歩踏み出せない時に

思い出すと背中の後押しになる

言葉だとおもいます!





以上で恐怖を乗り越える3つのポイントを

お伝えしましたが、今の現状で

何かしらつまずいている人は

是非この方法を

取り入れてみて下さい*




では、今日はここまでとします!




最後まで読んで頂き、

ありがとうございました☺︎♡