【嫌いな理由探し】

なんかこの人に言われると腹立つなぁ
という相手がいて

「○○辞めて下さい。」とLINEしたら
捨て台詞を吐かれてブロックされた。

 
そうなると
何でこの人に対して
こんなイラっとするんだろうな。

つい嫌いな理由を探し出しちゃう。

 
ウソくさいから?
いや、友達にウソくささ全開の奴いるけど
むしろ好きや。

親切ぶってるから?
いや、同じ事を違う人に言われたら
素直に嬉しいと思う。

 
で、やっぱり
嫌いな理由は"この人"だから。
 

理由は特に無くて
『なんか分からんけど合わない。』

 
それで良いや。

 
 
なんとなく
人を嫌うのはダメな事
理由を探しがちだけど
合う合わないはあるもの
だと思う。

 
本音で生きると衝突もあるけど
されて嫌な事は嫌とはっきり言わないと
伝わらない。

話し合いが出来る相手なら良し。
出来なくて去っても良し。

 
空いたスペースに新しいご縁が来る♪


この人嫌いだ。という自分の気持ちに
正面から向き合えた良い1日でした。


皆さんも自分の気持ちは誤魔化さないで。


否定も肯定もしないで
あー、こんな自分もいるんだと
受け止めると気付きがあって面白いです。

 
今日も素敵な1日を💓
 
 
 
FF7リメイク
32時間プレイしたけど
まだクリアならず!
こういうの終わるの悲しいから
グダグダやっちゃうよね(^-^)