ちょっと羨ましいなぁと思う自分もいる。

今は皆が一斉に困っている、から。

 
誰かが助け合いの場を設けて
知恵を出しあって情報共有しあって
政府も助けようとしてくれてて
助け合いの精神全開。

自分がヤバいから危機感MAX。

 

去年、僕がリストラされた時は
完全に孤独との闘い。

独りでどう生きるか?をひたすら考えて
人脈も資金も何にも無い不安を
乗り越えた。

周りは自分事じゃないから
本気度は全く違って温度差が凄い。

 
その時
共感しあう事すら出来なかったから
(状況が違うから当然)

今みたく皆で困っている。
私もあなたも、こんな事不安だ、
こんな事考えてる。

共感しあい助け合える状況って
それだけで豊かな事だよなぁと思う。

日本って優しさに満ち溢れてる。スゲー。