日曜日に愛・地球博記念公園にて”生”浅田真央選手を見てきてしまいました。(笑)
ステップにジャンプにすばらしいものを見せていただきました。

 フィギアスケートは嫁さんの趣味でして、特に浅田真央選手を大注目しており!自称「真央オタ」だと言っておりましたから(笑)「会場も近いし、是非行きたい!」との事で、「ほな行きましょか?」ってな感じで今回の観戦が実現した訳です。

 最近のイベント等のチケット入手方法ってのが凄い事になっておりまして、「ほな行きましょか!」ってな事になったのが、夜の8時を廻った位で嫁さんがチケット入手方法をインターネットでちょちょいと調べたら、ファミリーマートで購入可能だったので、即車に乗りまして最寄のファミリーマートの変な機械で「ピッ!ピッ!」っと画面の指示に従って出てきたレシートみたいな物をレジに持って行ったらその場で支払いは出来るは、チケットは手に入るはで、驚きの連続でした。(笑)

 当日、昼ちょっと前に自宅を出発!最寄の駅の近くに駐車して、会場の近くにお店らしき物も無さそうだったので、地元の駅の近くで昼食を済ませてって予定でしたが、お互い特にお腹が空いて無い・・・まあ何か有るだろうと、電車に乗ってしまったのがやはり失敗で、会場の駅からは会場の建物以外に、お店らしき建物はおろか住宅すら見えません・・・
イメージ 1
空腹で観戦しないと行けないかと落胆していましたが、公園内になにやら移動売店の姿が!嫁さんと2人駆け寄ってみると!なんと!「モスバーガー」の移動販売車!
イメージ 2
胸をなでおろして、食べ物にありつけ落ち着いたので「さて、開場まで後何分?」って時計を見たら・・・
2時間も有るじゃないですか!張り切り過ぎた・・・(笑)まだ、第一部も終わって無いよ!

2時間公園内の日陰でぼーっと人間観察をしていると、雨が降ってきて風も有るので結構快適にぼーっとして居られました!1部が終わってからは、今回のパンフレットを持った人達も沢山見かけて、「あの人達は午前午後の2部共見るのかな?」とか話していました。

さて、開場して席に着くと(2階席)遅くにチケットを取った割には、全体を見渡せるし、リンクには思ったより近いしで、初めての観戦には良いところでした。
イメージ 3
 なんと、日陰で見た方たちの中に特別席の人達がいました!うらわまし~!最前列ですよ!

 写真を撮っては駄目ですよ!ってアナウンスがありましたが、始まるまでは良いだろうと撮っていたら、もう始まりの合図があったらしく、スタッフに注意されてしまいました・・・反省・・・
イメージ 4
しょっぱなに、浅田姉妹のお姉さんの演技から始まり!ちょっとびっくりしました。
後半にトップスケーターが出てくるのですが!さすがに違いますね!すばらしいです・・・が
外国の方々は少し疲れが出ているのか、ジャンプで回転が少なかったように見えました。

最後の最後に一番の注目”浅田真央選手”が登場です。さすがは世界女王です!
嫁さんは”タンゴ”が良いなーと言っていたので、”タンゴ”の衣装で登場した真央選手を見て
感激してました。生浅田真央選手に感動で泣きそうな嫁さんを横目に、私はステップの美しさに
感動して少し涙が出てきました。(笑)

終わってからは「良かったね~」と言いながら電車に乗ったのですが、乗り換えるたびに人が少なくなるのに2人で笑っていました。(^^;