今回は初めてのグループキャンプです。

 

2017年10月8日~9日にかけて

茨城県大子町にある上小川キャンプ場にいってきました。

 

今回のグループキャンプは、4家族 総勢17名となりました。

たたうちの家族以外の3家族は前日の7日から先に入ってまして

先にテントだけ渡して場所取りおよび設営をしていただきました。

P家、Y家、M家、の皆さんありがとうございました。

前日の設営完了時点で

サイト設営後写真をいただきました。

暑い中お疲れ様でした。

 

で、

うちの家族はというと8日9時に現地着目指して

朝7時15分に出発しました

今までにないくらい荷物が少ないキャンプになりました

ほとんどのキャンプ用品はほかの3家族の皆さんが用意して

くれたのでうちはほとんど何も持っていくものがなくて

積み込みも楽をさせていただきました。 すみません

 

予定通り出発したのですが出発してすぐ嫁の実家によって

エレクトーンを運んでほしいとのことで急遽実家に立ち寄り

運びました。

 

この時点で9時ちょっとすぎるなと思いました。

 

とりあえず現地に向かっていると

Lineでこんな写真が送られてきました

 

早朝から焼き鳥にビールのようです。

2泊3日のキャンプならではの光景ですね。

私も本当はいきたかったのですが仕事があったため

1日遅れでの合流です。

 

さして渋滞もなく9時30分ころ現地に到着しました。

 

こちらで受付を済ませます

ご夫婦でやっているのでしょう。とてもいい人でした。

 

キャンプサイト広々していてすべて車で乗り入れ可能な

オートキャンプです。区画も仕切り等なく開いてるスペースに

自由に設営可能です。

 

水場もちょうどいい間隔で点在してました。

 

トイレ、シャワー室ともに男性は問題ないと思いますが

女性の方は近くに関所の湯という温泉施設があるので

そこを利用するといいと思います。

受付で割引券もあるようです。

 

バンガロー?

 

林間サイト夏場日差しの強い日なんかは暑さもしのげそうです。

 

受付後とりあえず買出しに近くのスーパータイラヤへ行きました。

ここでは

本日の昼食スパゲッティと夕食のカレーの材料を購入しました

 

買出しから戻り

設営もしてないのですがとりあえずビールで乾杯させていただきました。

 

そしてここでいつもなら昼食の準備などを始めるのですが

何しろ今回はグループキャンプで女性陣が昼食の用意をしてくれまして本当にのんびりさせていただきました。

 

子供たちは人数が10人もいるので

みんな自由に遊んでました。