【似顔絵】髙木美帆、髙木菜那(スピードスケート) | はる乃の似顔絵ブログ

はる乃の似顔絵ブログ

似顔絵イラストがんばって描きます!似顔絵もっとうまなりたい!

今回の似顔絵は、

平昌冬季五輪で偉業を成し遂げまくった超人姉妹!

髙木美帆、髙木菜那姉妹です!(^^)!

 

 

 

美帆さんはバンクーバーの時に「スーパー中学生」と謳われ、

メディアでも当時よく取り上げられてましたが、

結果はメダル獲得とはなりませんでした。。

その4年後のソチ五輪では代表選考からも外れました…。

 

それをきっかけに平昌に向けた4年間は全てをスケートに捧げる覚悟で挑んだとのこと。

 

そして、ご存知の通り、結果は金銀銅メダルの獲得となり、

さらに五輪後すぐに開催されたワールドカップでも

アジア人初の世界総合1位に輝きました。

 

完全に超人ですw

 

 

 

 

それに対し、バンクーバー当時、

菜那さんは、美帆さんやその周囲の状況に嫉妬や悔しさが相当あったようです。

バンクーバーでは会場で応援しながらも「美帆転倒すれば良いのに…」とさえ思ってたらしいです。

そりゃそうですよね。。

 

余談ですが、カーリング女子代表の吉田姉妹の妹・夕梨花さんも、

ソチ代表になった姉・ 知那美さんとその周囲の状況に当時、

本当にやさぐれてしまいどうしようもなかったらしいです。

 

想像はできるものの、この感情は兄弟姉妹しか分からない感情ですね…。

 

 

しかし菜那さんは、ソチに向けては美帆さんよりも先に、

「オリンピックしか考えなかった」そういう4年間を過ごすことになります。

この時、美帆さんはソチに向けて「何とかなるでしょう」ぐらいの感情だったらしいです。

 

その差だったのかどうか、菜那さんは見事ソチ代表となりました。

 

しかし、結果メダル獲得にはならず、

パシュートでも準決勝でやぶれ結果4位入賞までとなりました。。

 

ところがご存知の通り、平昌で菜那さんは

夏季五輪も含めた日本女子初となる同一大会での複数金メダル獲得となり、

今大会からの新種目マススタートで初代金メダリストとなります!

 

いやいや、やはり超人です!

 

 

 

 

競技の内容や結果はもちろん、そのようなドラマもあり、

平昌五輪では本当に大きな感動を与えてくれました。

 

スピードスケートは、髙木姉妹、佐藤綾乃さん、小平奈緒さんが出場する試合を中心に、ほぼ全てリアルタイムで観てましたが、

マススタート女子だけは、裏でカーリング女子3位決定戦が放送されており、

悩んだ挙句、自分はカーリング女子を観ることにしました(;^_^A

(もちろんどちらもダブル録画しながら)

 

ただ、マススタート女子で日本人のメダル獲得となれば、

カーリングの試合中に速報テロップが絶対出されるので、

結果バレだけはしたくなかった自分は、

テレビ画面の上部を手で隠しながらカーリング女子の試合を観てましたww

(もちろん、速報の音が鳴った時だけですが^^;)

 

まぁ、速報の音がなった時点で、髙木菜那さん、佐藤綾乃さんの少なくともどちらかがメダルを獲ったであろうことは分かってしまうのですけどね…w

 

 

 

もともと冬季五輪は好きだったので、

今季も力いっぱい観ましたし、興奮したし、感動しました(*^-^*)

 

次の冬季五輪はどうなるんでしょう。。。

髙木美帆さんはちらっと引退の話も出てましたが、現役続行とのことで安心しました。

心身ともに大変なのは痛感いたしますが、

まだまだ髙木姉妹のスケートを観ていたいし期待したいです!