【似顔絵】ハラ(KARA)・Secret Love その2 | はる乃の似顔絵ブログ

はる乃の似顔絵ブログ

似顔絵イラストがんばって描きます!似顔絵もっとうまなりたい!

ここ最近(KARAスンヨンの「Strong Enough」以降)の似顔絵は、
全部パソコンで描いています。

もともとは、「下書き」、「主線」は紙に手書き。
「着色」、「文字入れ」などはパソコンを使っていました。

でも、下書きだけは手で描かないと上手く行かないので、
厳密には「主線」以降の作業を全てパソコンでするようにしました^-^


しかし、ペンタブに慣れるまではまだまだですw

その練習で描いたのが、
こちらのハラちゃんの似顔絵です!(^^)!

はる乃の似顔絵ブログ-ハラ・KARAコレクション
※大きい画像はこちら
http://twitpic.com/cbfz1k

やっぱり、手書きの絵をスキャンするよりも、
線がキレイですねw

自分はハラちゃんの似顔絵は一番苦手なのですが、
イヒヒヒ的な可愛い表情が描けて良かったですw


とは言え、パソコン絵だけじゃなく、
やっぱり、手書き、鉛筆画とかも
大事にやって行きたいですo(^▽^)o