こんにちは!!!ぴょんです☆彡.。




今日で8m3dやけど
7ヶ月のふりかえりしまーすチュー

身体測定
身長                              体重
66.7cm(-0.3cm)           8730g(+255g)
胸囲                              頭囲
46.3cm(+0.1cm)          43.8cm(+0.3cm)
身長マイナスですが(笑)
身長は成長曲線ギリギリライン\( ̄― ̄;)
体重は成長曲線ど真ん中でした笑い泣き



発達面
クローバーひとり座りができ両手を使い遊ぶ
クローバー前歯が1本生えた
クローバーものを左右の手で持ち替えられる
クローバー名前を呼ぶと反応する 
クローバーダダ、ババなどの連続した言葉が言える
クローバーつかまり立ちをし始める

相変わらず、ずり這いする感じはなく
ただ頑張ろうとしてる気はする(笑)
ただお座りができるようになってからは
座って遊ぶ方が好きらしく
ゴロンゴロンを嫌がるようになってますニヤリ

健康面
保育園入園したことにより
ロタ疑惑、ウイルス性胃腸炎、鼻風邪
いっぱい持って帰りました( ̄▽ ̄;)
入園させたことを後悔の日々だったけど
いまは、保育園入れるって
そんなもんだよねと思えるように
なってきました笑い泣き

離乳食
1日2回食(ご飯の時はお茶)
形状はゴックン期に近いモグモグ期(=_=)
7ヶ月のBFはいけるのに
おうちでその形状にすると
必ずと言っていいほど嗚咽する“〇| ̄|_
形状だけは進まずガーンま、食べてくれれば
いっかーとゆう感じで焦らずやってます(笑)


月齢フォトはまだ精神的にやられてた時期で
撮れなかったので22日に撮った写メを
ちゃちゃっと加工して作りました口笛ラブラブ

7ヶ月目はほんと入園で精神的にやられた
1ヶ月間となりました!
でも、その他はとくに何もなく
ストレス無しな感じでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬