宇多田ヒカルさん 魅力 | 普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマンの感じたこと・思ったこと等々をお話しさせて頂きます。皆さんと共感できれば、とても嬉しいです。

 

 
『Automatic』を初めて聞いた時の衝撃が忘れられない!
 
宇多田ヒカルさんの魅力に取り付かれた瞬間だった!
 
あの透明感、あの緊張感、あの魂に直接響くリズム!
 
そして、心に絡みつくような歌詞!
 
ずーと、歌しか知らなかっただ。
 
宇多田ヒカルさんの顔も姿も見たことがなった。
 
初めて見た時、あー、こんな普通の人なんだと思った。
 
芸能人的でない、お育ちのいい笑顔の素敵なお嬢様!!!
 
そんな衝撃だった。
 
つまり、普通だから、衝撃を受けたんだよ。
 
新しい感性とサウンドを生み出したあの宇多田ヒカルさんが、普通の素敵なお嬢様だったんだよ。
 
これて、ショック!!!
 
だって、あまりに魅力的だから。
 
隣の家に住んでいる憧れの素敵な箱入り娘みたいなんだ!
 
そっか!
 
あの感性やあの歌詞は、きっと普通の日常の、きっと僕と同じ普通の生活の延長線上にあるんだ。
 
違うかな?
 
そう思ったよ。
 
後で知ったけど、あの小室哲哉さんが、宇多田ヒカルさんのことをこんな風に言ってた。
 
宇多田さんは何から何まで自由だなと感じたて。
 
自分にはできないと!
 
そして、ご自身の引退を考えたと!
 
私の次元とはあまりにも違うけど、やっぱりあの小室さんも衝撃を受けたんだとも思った。
 
なんで、この記事か?
 
宇多田さんの写真を偶然見たから。
 
どうしても胸が高まるんだよね。
 
宇多田さんの音楽的な非日常の才能と、容姿の日常的な素敵さに魅了されるんだよね。
 
また、あの『Automatic』が聞きたくなった!