ダイエット 困った時の運動チャンス | 普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマンの感じたこと・思ったこと等々をお話しさせて頂きます。皆さんと共感できれば、とても嬉しいです。

ダイエットは、本当にいつでもできるよ!

 

困った時の運動チャンスを見逃さないでね!

 

毎日生活していて、時々本当に困ったことが起こるよね。

僕も先日経験した。

自宅から約4km離れた場所に、コーラスの練習に自転車で行った。

鍵を閉めたら、その鍵がないことに気が付いた。

輪っこの鍵で、どうやらその鍵を落としてしました。

しかも、鍵をかけてしまった。

本当に困ったよ。

でも、前向きに考えて、トレーニングで、自転車を引きずる、後輪を持ち上げて進むを繰り返し、約1時間かかって、汗だくになりながら、家にたどり着いた。

いい運動になったよ!

例えば、何かの事情で電車が止まったら、その間を歩いてみるとか、ピンチをダイエット運動に変換させるのもいいかも。

もし、台所で洗いものが溜まっていたら、これもちょっとした運動チャンスかも!

ゴミ出し、庭掃除、雑巾がけ、トイレ掃除、整理整頓等々、本気でやれば、結構な運動になるよ!

困ったことや溜まったことは、運動チャンスだよ!

さあ、運動に取り掛かろうよ!

笑顔で魅力的に取り組んでね!

↓男性用着ながら掃除は効果絶大だよ!

 

↓女性用着ながら掃除は効果絶大だよ!


↓週末に録画したテレビを見ながら、運動しよう!