高校に入学して早4ヶ月。

最初は登校自粛、分散登校、授業時間短縮等々を経て、
だんだんと
通常に近い高校生活を
送るようになってきている。


そんな娘が、
恋をした。


正確にいうと

恋をした、
というよりも、
恋をすべく
お互いをよく知ろう月間中である。


同じクラスの男の子。


一緒に水族館に行って
いろいろ話したらしい。


私が話を聞く限り、
優しくて
わりと
男気がある。


でも
娘に言わせたら、
水族館の初デート後から
ラインの返信が遅くなったらしい。

前は数分で返事が来ていたのに
30分になり、
朝送ったラインの返信が
夕方に届くときもあるらしい。

学校では携帯をチェックできない規則なので、
部活があると
そういうこともあるかなと思うのだけれど。


それで
相当ヤキモキして
落ち着かない様子だった。


ただ
相手の男の子から、
他の人にバレるのは嫌だから、
誰にも話さないで、と言われたらしい。


しかも
クラスでも
話をしないでほしい、と言われたらしい。


「それじゃあ
一緒に帰ったりできないじゃん」
というと、

「いつかは
一緒に帰りたいと俺も思うけど、
今は無理」
と言われたらしい。


え?
へ?
なんじゃそれ?



何回聞いても
「からかわれるのが嫌だから」
と言われるのだそう。


私は娘の恋に
自分のことのように
ドキドキワクワクしてただけに、
私も苦しい。


ただ
聞いているうちに
だんだんと


あ、そう。
なら、
もういいよ。
の心境なり。



よっぽど恥ずかしいのか?
それとも
隠している
よっぽどの事情があるのか?


私には
その心理が分からない。

高校1年男子の心理は
分からないのである。