ベル満開 4連勝 | 紺の記憶

紺の記憶

岡山湯郷Belleの記録

240407なでしこリーグ2部 第4節

岡山湯郷Belle 6-0 ディアヴォロッソ広島

@美作 13:00 910人



桜満開の美作です。




順位表パネルができています。
ベルは、得失点差で2位です。
一週間前の天気予報は雨でしたが、外れ1回で快晴となりました。多くの人で賑わっています。
今回は、MDPがありました。
トップは、9谷口木乃実選手です。
練習開始
山の桜は、満開です。
すでに、この時点で、今回のブログ記事のタイトルは、決まっています。「ベル満開 4連勝」です。
今日は、英田エンジニアリングデーです。
社長さんの挨拶。
ベルスターズのダンスで盛り上げます。
選手入場
今日のスタメンは、今までと同じです。
サブ
両チームに花束贈呈
記念撮影
円陣で前半開始です。
私の予想は、7-0です。開始早々に横山選手が得点し、その後ハットトリックで勝利の予想でした。ところが、立ち上がりのチャンスを決めきれず、攻撃がちぐはぐとなってしまいます。ピンチはありませんが、まさかの膠着状態となってしまいました。このままでは、ベル満開とはいきません。重苦しい雰囲気となりましたが、選手同士で話し合い修正しました。
そして40分、こぼれ球に23栫井選手が走り込んでPKを獲得しました。
それを横山選手がキッチリと決めます。
すると、堰を切ったように点が入ります。
CKから谷口選手が高い打点のヘッドで得点です。
前半アデショナルタイムにゴール前の混戦からオウンゴールです。栫井選手の得点と言ってもよい点でした。
前半終わって3-0です。
ベルスターズのダンスです。今回は、ベルスターズキッズは、いませんでした。
後半開始で選手交替
9谷口選手→15近藤選手
前半終わりの勢いで得点ラッシュかと思いましたが、後半立ち上がりの決定機を2回ほど外してしまい、また膠着状態となってしまいます。
選手交替 7山田選手→11岸野選手
チャンスを外していた横山選手が、キーパーの頭上を越すミドルシュート、追加点です。
選手交替 5内田選手→13秋元選手
23栫井選手が、スピードを生かして抜け出します。キーパーとの一対一を決めて今季2点目です。
一対一を決めるのはなかなか難しいものです。今日も2、3回止められました。
選手交替 19山下選手→32小川選手
23栫井選手→24木須選手
木須選手は、今季初出場です。広島にも木須選手がいますが、関係があるのでしょうか。
6点目は、横山選手が抜け出して、キーパーをかわしてゴールです。
もう1点入っていれば、横山選手ハットトリックの7-0という予想がピッタリ当たっていたのですが、6-0で終了です。
ベル満開となりました。

監督インタビュー
MVPは、横山選手。
優秀ディフェンス賞は、4宮地選手



勝ち点
12/湯郷、福島 
11/ 
10/ 
9/山梨、湘南 
8/ 
7/大和、吉備 
6/ 
5/ 
4/つくば 
3/ 
2/出雲、三重 
1/福岡、今治、広島 
0/

得失点差で、ベルがトップとなりました。
山梨、湘南が強そうです。初戦山梨に1-0だったのは、強かったからのようです。

次は、次週美作で、福岡です。
5連勝、お願いします