ベル 皇后杯中国予選勝利、本戦出場へ | 紺の記憶

紺の記憶

岡山湯郷Belleの記録

230909皇后杯中国予選

岡山湯郷ベル 3-0 AICJ高校

11:00 @松江市営陸上補助競技場


皇后杯の中国予選が開催されました。なでしこリーグ2部は、中国予選からの出場となります。中国予選には、なでしこリーグ2部の3チームと各県の予選で優勝した5チームが出場します。中国地方からの皇后杯本戦の出場数は、4です。1回勝てば、本戦出場となります。岡山県の予選優勝チームは、作陽高校です。


ベルの対戦相手は、広島県代表のAICJ高校です。


松江総合運動公園です。会場は、左端の陸上補助競技場です。



神話の里、島根県です。

陸上補助競技場は、人工芝です。

観席もあります。ベル応援団もいます。

選手入場

アナウンスはありません。

試合の初めは、先発のメンバーを確認するのに必死です。

先発は、おそらくこのメンバー。

▽24木須、10横山、39谷口
▽15近藤、19山下、▽7山田美
▽11岸野、14今野、6中村、▽5内田
1山田蕗

試合内容は、前半、7-3で攻められます。AICJの出足、連携が素晴らしいです。AICJのビッグチャンスが幾度もありました。しかし、ディフェンスの最後の食い付きとGK山田選手のファインプレーで、得点を与えませんでした。

ベルは、オフサイドが多く、横山選手も少し抑え気味でした。

40分ハーフの前半終了間際、谷口選手が抜け出して1対1を決めました。

前半1-0で終了です。

後半開始。近藤選手に代わり鳥海選手、岸野選手に代わり守屋選手です。

最終的には、このようになりました。
違うかもしれません。

△22片山、10横山、39谷口
△9鳥海、19山下、△13秋元
△37守屋、14今野、6中村、△2多崎
1山田蕗

鳥海選手が入って、少しリズムが良くなりました。
後半も、AICJ高校が攻めますが、得点を与えません。

鳥海選手のシュートをキーパーが弾いたのを谷口選手が押し込んで追加点です。

そして、横山選手が見事なミドルシュートを決めました。

最終的には、3-0で勝利です。

これで、皇后杯本戦出場決定です。


今回のヒーローは、なんと言っても、GK山田蕗選手です。ビッグセーブが幾度もありました。
DFも最後まで体を張っていました。

AICJは、素晴らしいサッカーでした。足りなかった事と良かった事が分かりましたとのコメントです。最後の決定力と、最後の食い付きだと思います。



9月末には、なでしこリーグ再開です。

がんばれ、岡山湯郷ベル