スペランツァ大阪高槻 | 紺の記憶

紺の記憶

岡山湯郷Belleの記録

スペランツァ大阪高槻 

先日、開幕戦でベルと戦った高槻です。
実は、開幕戦は試合開始20分前に会場に到着したため、先発メンバーの発表を聞いていません。さらに、何故かなでしこリーグのHPに試合情報がでていません(HPの問題なのか、スマホの問題なのかは不明)。さらに、なでしこリーグのガイドブックが売切れで入手できませんでした。 
ですから、ベルのメンバーを確認するのがやっとで、高槻のメンバーを知りませんでした。本日、PDFで試合内容を確認しました。すると、高槻の先発メンバー11人の内、なんと6人が元ベルでした。監督も種田さんでした。試合中、監督を見ましたが、種田さんらしくなかったので、交代したのかと思いましたが、間違いでした。 
元ベルのメンバーは、北浦、保坂、高橋、橋本、森迫、浅野です。ベルサポにとっては、全員思い入れのある選手ばかりです。他にも、吉備国大出身の選手が数人います。高槻は、これだけのメンバーでチャレンジリーグにいるのが不思議です。 
ベルも、先発11人の内、昨年からの選手は6人(訂正:5人)で、ほとんどなじみから言えば同じです。 
高槻に加戸選手でも加わったら高槻サポになっちゃうかもしれません。 


そんなことはありません。サッカーとは、そんなものです。選手個人を応援するのもいいし、チームを応援するのもいい。私は、岡山湯郷ベルを応援します。元ベルの選手も応援します。 

何を書いているのか分からなくなりましたが、とりあえず、ベルも高槻も頑張れということです。 

追記) 
先日の試合で印象に残ったのは、浅野選手のスピードと、木龍選手のここぞというときのテクニックです。