皆さま こんばんは!


アラフィフ転職活動再開中、ポイ活頑張り中の


ぽてと ですニコニコ


新しいエージェントさんとお話し。


こちらは、もう今の業種ではなく、かつてやってた業種のエージェントさん。


お給与相場、半減。。。いや、もっとか?

低収入に耐えられるのか、ずっと先送りにしてました。


生活レベルは上げてないけど、いったん上がった給与水準を下げるのは、かなりの痛手。


この業界は給与が安いので、職種替えをして、頑張ってきたのに、なんだかなぁです。


仕事があるだけ、ありがたいという経験もしつつ、一方、給与をあげる努力をしてきたのも事実。


アラフィフって社内等、先が見えるってほんとで、雇われだとなかなか難しいですよね。


2025年から、定年が65歳に伸びる模様。待遇はどうなるのかしら。。外資なんて、若いリーダーばっかやけどね。そして、そんなに長くいる人いないけどね。


色々思う週末です。



ミニストップ、ストロベリーミックス。

ソフトクリーム絶品ですよね。そこに期間限定のストロベリーソフトがあわさって、もう最高ラブ


美味しいスイーツは力が湧いてくる!

ご馳走様でしたニヤリ


【今日の支出:11,000円】

・6,000円 食費

・5,000円 歯医者さん


トータル

79,000円