皆さま こんばんは!


アラフィフ転職活動再開中 ポイ活頑張り中の


ぽてと ですウインク


皆さまは新ニーサどうされてますか?


ぽてとは今回初めてニーサ口座を作りました。


あっ、作っただけ。


今のところ。


これ、作り方、YouTubeみてなんとか


こさえたけど、ハードル高いね。


ネット難民とか多分無理。


日本人の投資が少ないのはおそらく


こうした口座開設とかめんどくさくて


出来ない人だと思う。


いわゆる機会損失が多い。


若い頃から、学校の授業とかにあれば


こうした知識はマストと思って頑張るかも


しれないけど。


ぶっちゃけ、こうした少しの差が


格差に繋がっているのかもと思って


頑張って口座開設と


ネット銀行口座開設申込してみた。



この頑張りが報われますよーにニコニコ



綺麗なお花を頂きました!


お花をもらうのに慣れてないので、長く持たせられるのかチュー


お花食卓にて愛でられる生活に


したいと思う今日この頃です。


【今日の出費:5,000円】

・モスバーガー福袋 買わないゆーてたのに。。。


トータル

32,000円