アカリタイトル1に収録されているこの曲。タイトル通り、なんとかなるからポジティブにいきましょう!っていう内容。


例えばKREVAとかだったら、KICKの活動休止後もメディアへの露出も多くて姿を見ることは多いのだけど、LITTLEってそこまで精力的には活動してないイメージがあって、元気かなーと心配になるときがあって。

や、余計なお世話なんですけどね滝汗


そんなLITTLEから、ポジティブなラップが聴けることが当時嬉しかった記憶がある。歌詞の通り、仮に売れなくなっても引退しないでほしいと心から願います。これも余計なお世話か。


この曲は、もう出だしで完全にやられました。

くよくよ考えても始まらない よくよく考えりゃ考えてない 時間が解決 したんじゃないですか?ってな感じ 自慢じゃないですが〜」

最初聴いたとき、ここヤバいなと思いましたね。


「くよくよ」を逆にして「よくよく」ですが、確かに、と。何か悲しいことがあって、くよくよしてるけど、落ち込んでるだけで、よくよく考えたらくよくよ考えてないよな、と。

犯罪とか大きなことじゃない限り、どんなことでも、一番の解決策は時間だと思うんですよ。時間が経てば、皆の記憶からも薄れて、自分でも引きずらなくなる。そして、いつしか事態が好転してていい感じ、みたいな。

そう思ってる俺はこのライムがすごいいいなー、と。時間が解決〜からのフローも完璧。


「後ろ後ろ後ろ前 わからなくなってむしろ前向き」とかのところも最高です。


その後も、励ましとかポジティブなラップが広がっていくのだが、

「やると決まりゃやるときはやる 勿論やらないときもある」とか

「明日がある明日があるんだ 今日は楽しんで明日やるんだ」と、決して行動を強制しないところがLITTLEなりの応援なんだなと、ありがたい。


落ち込んでるときに聴くと、少しだけでもポジティブになれると思うので、是非聴いてみてください。

星★★★★★