お兄さんな息子 | 妊娠しても嬉しくない・・・幸せな気持ちはいつやってくるのか?

妊娠しても嬉しくない・・・幸せな気持ちはいつやってくるのか?

妊娠しても全然嬉しくなかった。最初はそんな自分を責めたけど、それもまた普通の感情だと思えるようになり、今は、普通に過ごしています。同じように、妊娠しても嬉しくなかった方のために書くブログなので、マタニティ気分ルンルンの方は、見ない方がよいです。

赤ちゃん返りとか、焼きもちとか、覚悟していて、めっちゃ息子に気を遣うつもりでいたのに、



まるでない。




沐浴で無意味ながらお湯をかけてくれる。
オムツ替えのときはオムツ、おしりふきを持ってきてくれる。
抱っこ、チューをしたくてしょうがない。


赤ちゃんのおっぱいや寝かしつけのときは、旦那氏か一人で元気に遊ぶ。



出産時同室だった方が、息子と同じ歳の子がいて、赤ちゃんなんていらない、と家で泣いている、と言っていた。


うちもそうなるだろうと思っていた。



ところが昨晩しみじみと、




はー赤ちゃん生まれてよかった。
だってかわいいんだもん。


と。




どこまで意味を理解しているかはわからない。
実はストレス感じているかもしれない。



しかし、妹を可愛がる息子がまた、最高にかわいい。