月曜日から学校に行くとは言ってる娘、本当に行けるのだろうか?
仕事を休んで一緒にいることが正解なのだろうか?
話すとケンカにもなるから、無理に話すのもで。
でも、話したい感じが娘はする。
でも、私しも仕事を休めない状況にあり
立ったり座ったりすると気持ちわるくなると
起立性障害なんだろうか?
休んでる間も気持ちわるくなると言う。
横になってたら、楽だそう。
スマホとお友達なので、何とも私には分からない。
来月半ばにグリーンスクールがあり、
無理そうなら休んでも良いよといったけど、
いや、行くしと行ってました。
スマホでずっと絵を描いてます。
そして、Twitterのいいね!を押すのはもう仕事でしょうかね?
せめて、0時には寝るようにとだけは、言うのだけど、色々言いたけど過保護と言ってくる。
食器とか、平気で半日置きっぱなし
これも言うなと言うので、嫌だけど、置きっぱなしにしてます。
勉強道具もバラバラに出しっぱなし、片付けをしない。
ご飯だけは作るようにしてます。
金曜日かな?調理実習に使うバンダナを前日夜に買いに行かされたけど、休んだから、そっとエプロンとバンダナはしまいました。
娘は無くすので、私が保管してます。
休んでいる間ってなにを考えているだろう?
みんなは学校に行ってるけど、自分は休んでる事をどう、思っているのだろう。
保健室登校もいや、支援クラスもいや(嫌な先生がいる)
HPSが濃く出ているとおもいます。
休む事に対して怒るのはやめたんですが、
買って欲しいもの(後払い)コンビニまで車で送ってほしい(メルカリ)
わがままみたいな事をどこまで受け入れたら良いのだろう?
ライブチケットもあたり、一緒に行ったし
できる限りの愛情をもって尽くしてる
本人はそうは思ってないかもしれないけど、
明日、学校にスクールカウンセラーが何曜日に学校に来るのか電話してみようとおもいます。
娘は、人を大人を信用していないので、
(私には本音を言いませんし、私は信用しているらしいです)
スクールカウンセラーには話はしないと思いますし、
本音は絶対に言わないと思います。
部活辞めてほしい、ピアノ辞めてほしい、
塾に行きたいと言わないでほしい
学校だけは行って欲しいは、もはや
私のわがままなんだろうか?
また、学校休む羽目になることが見えるのに、
でも、本当は部活やピアノ、塾に行きたいと
言うしで、もうどうしたらいいか不明です。
私は学校を休みたいと思わなかったので
、鈍感なんなんだと思う。息子も休みたいと思わいと言っていた(友達いないけど)
仲良くしてくれる友達もいけるけど、ネットの友達もいる為、そこまで学校が必要じゃないのかな?とか
思春期や、反抗期、不登校って自分の悩みじゃないから、正解をが分からないから難しい。
息子の進路の件もあるしで、頭いっぱいです。
月末姉に車で往復2時間かかる病院に連れていってと言われたけど、忙しいの分かってて
タクシーや電車で行けばいいのになぁって
嫌な黒い気持ちが出ちゃっう私です。