今日は

伊勢神宮へ





いつも出発が遅くて

到着は

16時



外宮のお参りには

時間がなく

行けなくなり



おかげ横丁の

美味しそうなものを

横目に

取り急ぎ

内宮のお参りに









空気が澄んでいて


参道の砂利の足音が


心地よい音で


響いていました




建国記念日とあり


午前中は


いつもより


参拝者が多かったようです


 

なんとも言えない空気感で


いつまでもいたかったです





お腹も空いたので


もうひとつの楽しみ


おかげ横丁へ



あれも食べたい


これも食べたい


と楽しみにしていたのに


時間が遅く


あれも売り切れ


これも売り切れ



お目当ての赤福も


売り切れー



ガーンガーンガーン



となると


どうしても欲しくなって


帰り道の高速で


ドライブインによってみても


売り切れー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夜も遅くなり


さすがに諦めて


神戸に帰りました



どうしても食べたくて


翌日


こちらに


ダウン







苦労してゲットした赤福は


格別に美味しかったです


照れ


小学校の修学旅行で


伊勢に行った時


赤福は事前に注文して


みんながみんな


たくさんの赤福を


注文していました


小学生の当時


この美味しさは


わからなかったけど


今なら


私も間違いなく


注文ますねー爆笑





10年ぶりの


伊勢までプラリ


楽しかったです