こんにちは
久しぶりの投稿です
ご訪問ありがとうございます




先日  土日で
娘 家族と 
一泊旅行に出かけました

目的地は 
大分県のうみたまご(水族館)と 
サンリオのハーモニーランドです 


1日目に うみたまごへGO

私と息子の乗った車はまず 
別府の東洋軒へ向かいました 

先日【オモウマい店】の放送で 
とり天 発祥の店として 
放送されていたので 

多いのは覚悟して
行ったのだけれども

11時に到着して 
なんと 31番目で…

他県ナンバーも多くてビックリ❗

娘家族と 
東洋軒で合流したのだけれど 
何時に食事が出来るのか
わからないので 東洋軒は諦めて  

某餃子店で昼食 

そして
うみたまごへ 行きました

イルカのショーやアザラシのショー とても楽しかったです 

幻想的な クラゲや

チンアナゴ も面白かった 



夜は ちょっとお安い 
公共施設 みたいなところに
泊まりました

隣の部屋の声が
聞こえたりする事をご了承下さい
と注意書が…

ヤバイね~(;゚∇゚)
孫っち騒がしいからなぁ…



初めて孫っちと 一緒に
お風呂に入って 
広いお風呂に大はしゃぎ
気持ち良かったわ~


娘家族と私と息子は 
向い合わせの2部屋 
だったのだけれど 

孫っちが
あっちの部屋 こっちの部屋と
 行ったり来たり せわしなくて 
とうとう ママから 
バーバの部屋に行ったらダメ!
と禁止されました 


やっと静かになって 
ウトウトしていると 

フロントから電話があって
お孫さんが泣いています

と言われ 
フロントまで行って
迷子になっているの?
と思ったら 

娘たちの部屋で 
泣き声がします 

びっくりして 娘を呼ぶと 

私の部屋に行きたくて 
ずっと泣いている そうです 


多分 隣の部屋の人が 
フロントに子供が泣いていると
報告したんでしょうね 


すぐに
泣きじゃくっている孫っちを
私の部屋に連れて来て 
お布団に 一緒に入り

すると 泣きながら
すんなり寝てくれました 

ヤレヤレ ┐(´~`;)┌

1日目から
振り回されっぱなしです


  続く~