こんにちは

ご訪問ありがとうございます



ご無沙汰しています


ブログに

書くネタがあまりなくて

放置しておりました


なので久々の投稿でーす




うちの孫っちは(3歳)

人見知りをしないんですが


すぐに 知らないグループの

遊びの輪の中に入ってしまいます




一歳4ヶ月で

入園した保育園では


式が始まる前に

オモチャで遊ばせて

もらったんですが


隣に座っていた

初対面のパパとママの2組さんに


ハイッ❗

ハイッ❗

次々にオモチャを渡し続け



付き添っていた

長女や私には目もくれず


ひたすらよそのパパママに

寄って行っていました



長女は

ママにもオモチャをちょうだい!

と言っても

完全無視❗



人見知りがないから

すぐに先生にも慣れたので

心配はなかったけれども


小さい頃から

そんな孫っちでした




ゴールデンウィーク


近場の公園へ

孫っちと パパ ママ(長女)の

4人で行きました



屋根付きのベンチがあったので

そこに荷物を置いて

お弁当を食べて…


隣のベンチには

小学生の女の子と

幼稚園くらいの男の子

と祖父母が座っていて



そのファミリーが

やっているボール遊びに

うちの孫っち

さりげなーく

加わってるー❗



ボールが転がって行ったら

ボールを拾いに行き


気がつけば

隣のおばあちゃんに

懐いてるし



オイオイ

ここにバーバ居るやん❗(´д`)



お隣のファミリーの

ボールとバットがめずらしくて

結局借りちゃってるし



最終的に

お隣の女の子(小学生)が

面倒見がいいタイプで


すべり台も一緒に登ってくれて

一緒にすべってくれて

すごく遊んでくれました



とにかく

すぐに よその子供と

仲良くなっちゃう孫っち


遊び相手が欲しいのかなぁ



結局

パパもママもババも

おいてけぼりな感じなのよね~



そして孫っち

最終的には

その女の子のぬいぐるみを

欲しがって

あわててバイバイする事に

なったんだけど



孫っちギャン泣きで

パパが担いで帰ったよ



車の中でも

しばらくギャン泣き




とにかく

反抗期真っ盛り


自分がしたいと思ったら

諦めず 我を通す


言う事を聞かないし


何を言っても

イヤだ❗


で…

パパもママもババにまでも

叱られる



優しい よそのおばあちゃんが

よかったんやねー



今回も振り回されて

疲れたわ



とにかく…


大人をキレさせる

3歳児なのよー

┐(´д`)┌




いつになったら

聞き分けてくれるのかなぁ