こんにちは
ご訪問ありがとうございます



これにもちょこっと書いたけれど



クリスマスイブに
旦那さんがコロナ陽性になった 
同僚のTさん  


彼女は旦那さんの
ご両親と同居です

子供は結婚して独立しているので
只今は4人暮らし


そして数日後 
その同居のご両親も
コロナ陽性になったと連絡があり

休みが数日伸びましたとの事

義両親は ご高齢で 90歳と88歳 

最近ちょっと義母さんに 
認知症の兆候が
チラホラ見られるそうで
 
コロナ陽性の認知症の 
お年寄りと 同居ならば 

もうこれは絶体絶命💦
ヤバいよね( >_<;)
と思っていました 


でも彼女は 
濃厚接触者のままで
元旦に出勤しました 


どんな生活だったのか 
聞いてみると


義両親は コロナ陽性なのに
マスクはつけていない

部屋に隔離も出来ない 

義父は無症状
義母は
1日だけ熱が出ただけだったそう



T さんは 自分を守るべく 

マスクをして
腰から消毒液をぶら下げて 
触ったところ 触ったところ
常に消毒しまくっていたそうです 


義両親の食事は
紙コップと紙皿 

何度も何度も
状況を説明しても 
何度も何度も義母さんに聞かれ 

一週間ストレスで 大変だったそう


 ご高齢だという事で 

保険所からも 
パルスオキシメーターを 
配布されて

数値を測る事も 
毎回毎回説明し 

義母さんから
 
◯◯ちゃん
これはもういいわー
使わないから…
と返されたそう 

義母さんにしたら
パルスオキシメーターが
 一体何なのか 
もう全く分かんないんでしょうね


てか
そんな人達と
一緒に 暮らしていて

陽性にならなかった T さん 


マジスゴいやん❗
 と思いました 


防御しようと思えば
出来るのねー

でもクタクタだったそう

 気も張っていただろうしね


 今のところ
コロナ陽性になった同僚は
少ないけれど
家族の濃厚接触者で
お休みする人がとても多いです



私もキッチリ予防していこう
と 思います