こんにちは
ご訪問ありがとうございます




うちの3歳の孫っち
なぜだか
秋頃から桃太郎に
ドハマリしています


髪型は桃太郎と同じ 
ポニーテールを要求

最近のヘアスタイルは
これ一択です 



そして 
イブにママ(長女)が
熱が出た時は
孫っちと ずっと遊んだけれど 


突然
歌いま~す!

と言い出して 

桃太郎の歌を歌い始めました

もーもたろさん 桃太郎さん
お腰につけた きび団子~🎵

のあの歌です 


私は2番の
あーげましょう
あげましょう🎵
(実はやりましょう…らしい)

の きび団子をやるまでしか 
知らなかったんだけど 


その後
結構 続きがあるのねー
知らなかったわ


孫っちは

お~もしろい 面白い🎵 とか

ば~ん万歳 ばん万歳🎵とか

全部 歌ってくれて 


そんな歌詞なんや💦
ビックリ!!
 (゜ロ゜ノ)ノ


そして 桃太郎ゴッコを
する事になりました 


いつもはパパが犬
ママがキジ


そして私 
バーバは 猿なんだそう
 ウキーッ!🐵 


本日は キジは熱で寝てるし 

犬はテレビを見てうたた寝中


なので
桃太郎のお供は
猿の私がしました 

折り紙を
くちゃくちゃにして 丸めて
孫っちが私にくれたのは 
きびだんごです 


そして茶色の折り紙を 
棒のように丸めて 
武器を渡されました 

キッチンに行き 
炊飯器や冷蔵庫を 鬼に見立てて 

桃太郎と
ヤーッ!とか
 言って戦いゴッコ 💨


あっここに鬼がいるよー
やっつけろー💨

終わりの見えない
桃太郎ゴッコ


いつまで続くのー?
子供ってシツコイヨネ💦
   (@_@)

30分以上 戦いが続き…



孫っちは
キッズYouTubeにも
ハマっているので
タブレットの動画に助けを求め


見ている間に
ソーっと帰りました


ハ~
ヤレヤレ┐(´~`;)┌



帰ってから
桃太郎の歌を検索してみました

こんな歌詞やったんや~
   (*´∀`*)




孫っち
6番まで全部 歌ってた
スゴいねぇ…


キッズYouTubeで
いつの間にか
覚えたんだそう


へぇ~ (^_^;)
吸収力 半端ないわ~