こんにちは
ご訪問ありがとうございます




インフルエンザの季節になると 
過去1回だけ 
インフルエンザになった事を
思い出します 


それまでの私は 
50代になっても
一度もインフルエンザに
かかった事がない!
というのが
ちょっと自慢でした 

インフルエンザの子供を
看病しても
うつらなかったしね



5年前に 
前職に勤めていた時に 
初インフルエンザを体験❗



事の発端は 
前職場は 
数ヵ月後に廃業が決まっていて
同業者に引継ぎをしている時期で 


うちの営業さんと 
同業者さんと
二人で 車に乗って 
お得意さんを回って
引き継ぎをしていました 


同業者さんは 
翌朝 電話で 
昨日の夜から熱が出て
インフルエンザでした (*_*;)
と言うのです 


エーッ❗❗
( ´゚д゚`)

ヤバいやん❗(×_×;)



同業者さんは 
他の従業員とも接していて

結局
営業さん 課長  配達員さん
がその後 
インフルエンザに かかりました 


3人とも50代ですが 
今まで一度も
インフルエンザになった事がない
という3人でした 



私は課長(社長夫人)が
感染したのを知らず 

月曜日の朝礼で
課長の隣に立っていました


課長はマスクをしているけれど 
すごい咳をして 
咳が止まらない様子でした 

私はマスクはしていなくて

課長💦
すごい風邪引きだなー( 。゚Д゚。)

と思っていました 

そして午後になって課長が
インフルエンザだという事を
知りました


廃業前の忙しい時期で
まだ休んでいないといけないのに
無理して出勤していたそうです 


ガーン❗
 Σ( ̄□ ̄;)

来たらいけんやん💦
  
と思ったけど
もう後の祭り (>_<")



数日後 あまり熱が出ない私が
37.1℃ の熱で 
体中の節々が痛く 

あれっ?
と思ったけれど 

友達が隠れインフルになったという
LINEを読んで 
あまり熱が高くない 
インフルエンザがある 
のを知りました


結局一日中 
微熱程度でしたが 
日曜日だったので 
夜になって急患センターに行って

インフルエンザですね
と 言われました

55歳でお初❗


結局は
社長含め 10人の従業員の内
6人が同業者さんからの
プレゼントを受け取り 
インフルエンザ になりました 

社長と事務員さんも
時間差で…



あんまり
風邪をひかない私だけれど
あれだけ隣で咳をされると
ヤッパリうつるんだね~(*_*;)



初インフル
その後 食欲がなかなか戻らず
体調が 悪かったです 



インフルエンザって
侮れないな(×_×;)
と思いました


もう二度と
感染したくないですね💦