こんにちは
婦人服の販売員を
しているクミです
ご訪問ありがとうございます
先日
仕事に行ったら
レジのシステム障害が発生し
レジが動かないらしいのです
うちのフロアは
レジが 6台あるんですが
私担当の
婦人服レジ1台だけしか
動かなくて
開店して30分経った頃から
お客様の長蛇の列が出来ました
ポイントカードや
キャッシュレス決済などが多い中
レジが動かないと
大変な事になります
お客様も
ここだけ?
レジが壊れたの?
申し訳ございません❗
大変お待たせしております💦
平謝りです
販売員は数人
婦人服のレジに集結して
お客様に
ポイントカードの
ご準備をしていただいて
早めに商品をお預かりして
次々と
お会計を済ませて行きました
レジシステムの
管理会社の方が
大勢来られて
脚立に乗って
天井の中の配線を調整してるし
持ち込んだ
パソコンのキーボードを
叩いているし
あっちでもこっちでも
システム会社の方々の
携帯電話が鳴り
システムの方々は
皆さん スマホ片手で
復旧に努めていました
開店してから 2時間後に
やっと1台2台と復活して行き
昼過ぎに
やっと全レジが
元通りになりました
レジが動かないと
こんなに大変なんだ
と 思い知らされた出来事でした
何か精神的に
どっと疲れました
とりあえず平日だったし
売り出しもなかったので
そんなにお客様は
多くはなかったけれど
とにかく冷や汗ものでした(*_*;
以前
うちの店舗に入っている
某有名テナントさんで
やっぱりシステム障害が起こって
レジでのお支払が全く出来なくて
3時間程 閉鎖になりました
店内放送が頻繁にあって
やっぱりお客様に
ご迷惑をおかけしたようで…
そんな事があるんだねー(×_×)
商品の代金も
バーコードを通さないと
わからないし
簡単に
お支払いが出来るけど
便利だけれど
時には不便ですね
商品の在庫も
バーコードをピッで
分かります
今さらですが
バーコードって無限なの?
どういうシステムなんやろ?
と思うし
昭和生まれの私は
機械音痴 パソコン嫌い
ID入力してください
パスワード入力してください
パスワードが違います
と出て
またかー💧
とテンション下がるし
スマホでやりたい事を
途中で諦めて
やめてしまうことも
シバシバ
便利なのに疲れる…
使いこなせない💦
スマホも
私には色んな機能はいらないし
時代について
行けないですね(×_×)