こんにちは
ご訪問ありがとうございます




女性専用のフィットネスクラブ
カーブス 
ってご存知ですか?


私は先月で
通い始めて10年が経ちました


きっかけは太り始めた事

運動しないといけないと思い 

仕事帰りに寄っていた
スーパーの中にカーブスがあり 
よく分からずに 
とにかく痩せたい一心で 
申し込みました 


カーブスには
筋トレマシーンが12台あります

足用  5台
腕用  4台
腰のひねり 2台
腹筋用 1台

マシーンとマシーンの間には 
四角いボードがあり 
そのボードの上では 
足ふみをします(有酸素運動)

マシーン  ボード  マシーンと 
互い違いに置いてあって 
輪になっています 

音楽が流れていて 
30秒に一度チャイムが鳴り

チャイムを合図に 
マシーン 足踏み 
マシーン 足踏みと
チェンジして行き
2周したら筋トレは終わり 


その後ストレッチをして 
30分で終了です


筋トレは
なぜ30秒だけなのかと言うと 
それ以上続けると
筋肉痛になるそうです 


筋トレ30秒
有酸素運動30秒
その繰り返しがいいのだそうです



初めてカーブスで30分運動した時
身体全身がほどよく
ほぐされて
とても気持ちが良かったです 

これはいいな❗
と思いました 


劇的に痩せてはいないけれど
身体は締まりました

猫背気味だったのが
姿勢もよくなったようです

そして太る事もなく
現状維持しています


先月700回Tシャツをもらいました


計算すると
1ヶ月6回くらいしか
行っていませんが 


会費は一律みんな同じなので 
行けば行くほど一回分が
安くなります


前職の時は 仕事帰りの夕方 
通っていましたが 

今は休みの日の
午前中に行っています

本当はもっと 
カーブスに行く時間も
増やしたいところですが 

仕事でちょっと 
ヘトヘトな事が多いので 

仕事を引退した時には 
回数を増やそうとは思っています 


通っている方は高齢の方も多く
70代80代の方々が
とてもお元気です
 

80代の方が
走っているところを見ると 
筋トレって大事なんだな 
とつくづく思います

認知症予防にもなるかなー



ちなみに
今の職場で
働く事になったキッカケは

時々見かけていたCさんが
トレーナーさんを通じて
私を自分の職場に
スカウトしたからです

当時
話した事もなかったCさんは
今では同僚となりました

彼女が居なかったら
今の職場では
働いていないと思います


カーブスで
 仕事をget
 した私です (^_^;)