こんにちは😃
ご訪問
ありがとうございます✨



母の
お通夜の日の午前中に
葬儀プランナーさんと
打ち合わせをして

死亡届の記入説明をされました


ドジな私は
母の死亡届に
母の名字を書いて

姉と話をしながらだったので

名前の欄に 無意識に
私の名前を半分書き

   ( ゚д゚)ハッ💦 


 ガーン❗
 間違えた❗
  Σ( ̄ロ ̄lll)

 どーしよう💦
    (>д<)



二本線を引いて 
母の名前を書きましたが


我ながら
亡くなった人の名前を
書き間違えるなんて
 ありえん!(×_×;)


緊張感のない私

なんかカッコ悪い…


死亡届って
手続きに必要だからと
葬儀プランナーさんが
10枚くらいコピーしてくれました


二本線を引いて
書き直しの死亡届( ゚ー゚)


そしてもうひとつ間違えてます

死亡したところ
を書くのですが

プランナーさんが
病院の住所だけを
書いてくださいね
と言っていたのに


大きく病院名を書いてしまい

後で気がついて
その上の小さな隙間に
住所を書き足しました


あーぁ…
アホやん💦

グダグダな死亡届…

出来れば書き直したいよ
     (×_×;)


ドジな私の失敗談でした




母の出棺の時の霊柩車は
リムジンで2人乗りでした


姉と私
お骨箱と遺影を
それぞれ持って乗り込みました


出棺 
発車してから姉が

ねぇ お母さんは
どこに乗っとるん?
と聞かれ


はぁー('_'?)


この車の後ろに乗ってるけど…
私たちが乗ってるのは霊柩車よ

わかってる?


あっそうやったー
   (;^∀^)


運転手さんに聞こえたやん
  恥ずかしー💦


運転手さん
ちょっと笑っていました

わかっていない方
たまーにいらっしゃいます

と言われ


あらー
そーなんやー


アホやん💦
という姉の話でした



どっちもどっちな姉妹です
    (  ̄▽ ̄;)