うっすらと、9月にユニバーサルスタジオに行こうかなぁと考えています爆笑


ユニバは、

高校生の時にハリウッド、

大学生の時に大阪の2回のみ。


大阪は何度もHey!Say!JUMPのライブで行っているのに、ついでにユニバ行こう!とは何故か一度もならなかったなぁ…

メインがライブだからさ!


全く知識がないので、まずはリサーチしたいと思います!


ほうほう…

ET、スパイダーマン、ジュラシック・パーク、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーターなどの往年の名作アトラクションは既になし、と。


現在は鬼滅、ヒロアカ、ワンピース、コナン、マリオにキティちゃん、ね。

日本のキャラばかりやね。


元洋画オタクとしては何とも寂しいラインアップですが、だからこそ大阪のユニバは人気になったんだよね。  

うむ、仕方なし。


任天堂ワールド、ハリポタエリアには入場券がないと入ることすらできなそう不安

我が家のお子たちのメインはNintendoワールドになると思います。

となるとやはり課金してエクスプレスパスを買うしかないのか…!?

予算の都合上、アーリーは無理そうなので。

しかし、このパスめちゃんこ高いねびっくりびっくりびっくり

ディズニーのようにアトラクションごとに購入できれば良いのにー!


我が子たちは、

兄は基本的にライド系のアトラクションは全て苦手。

赤子の時から、ゲームセンターのちょっとした乗り物でさえ拒否。

やっと今年ビックサンダーマウンテン乗れた笑 

もう二度と乗らないらしい。


妹は絶叫系大好き!年長の時点で、ディズニーランドの絶叫系は制覇!

しかし、ソアリンや海底二万マイルで泣くという謎。


と、乗りたいアトラクションが異なるので大変ですアセアセ


お土産やポップコーンもディズニーより高くてビビりました不安不安不安

全体的にディズニーより価格帯がお高めなのでしょうか??


次はホテルについて調べます!