遂にやることになってしまった~滝汗滝汗滝汗

検査前日のお昼と夕飯は、消化の良い、かつ便の量を減らす為に検査食。
レトルトなのでレンジでチン、味も美味しかったです爆笑
昼は肉じゃがとたまご粥、夜はビーフシチューとクラッカー…と、じゃがいもづくしというか、炭水化物づくしでした(笑)
じゃがいもは消化に良いのかな?
二食で 1200円なり。
ガスコン1日三回服用。
寝る前にピコスルファート1本。

検査当日は絶食。10~15分おきに薄めたムーベンを飲みます。
味はOS-1的な感じ?
しかし途中から吐き気が…
でも上から出したら、下から全部出しきれないだろうと思い我慢…チーンチーンチーン
一時間後位から、便意あり。
二時間かけて2L飲みきった!
オエオエしつつ、我慢我慢。
でも、思ったよりも便意がないぞ…
全然見本の写真の様に、透明な黄色にはならずに、便意終了。

この後、先週からの寝不足もあり、昼寝してしまったzzz
(この間息子は私が相手してくれなくてつまらないから、私の隣に来て昼寝。どんだけ私の事好きなんだ…笑。でも嬉しい爆笑)

そしてクリニックへ。
腸の動きを弱めるため、ブスコパンの筋肉注射。
地味に痛いアセアセ

検査台に横たわり、キシロカインゼリーを塗って、検査開始です。
終わってみての感想として、胃の内視鏡に比べて辛くなかったです。
お腹が張る感じや違和感はありますが、痛くはないし、我慢できる程度の苦痛です。
ずっとモニターを見てる余裕もありました。
電気メス?で、ポリープ1つ切除して生検へ。

検査自体は30分弱位で終了しましたが、その後の診察まで待たされる待たされる…滝汗滝汗滝汗
他に2名検査入っていて、それが終わり次第の診察だったから…

生検の結果は後日ですが、私の腸はとても長いらしいですアセアセアセアセアセアセ
だから便秘になるそうです。
先生から、今回はたまたま大腸の最後まで入れられたけど、次回は自信がないから別のクリニック行ってと言われてしまいましたガーンガーンガーン
……ガーン……滝汗滝汗滝汗
まぁ、確かに素人目にも、苦戦してるなぁとは感じていたが…
でも諦めずありがとうございました。

お会計は約20000円でした滝汗滝汗滝汗
自費の990円の内訳は何なんだろう?
使い捨ての検査パンツ?
高いなぁ…アセアセ

検査後もずーっと腸が動いていて、翌日はお腹が張って痛くなりましたチーン
ガスが溜まってる感じ…

次は数年後かな!?