32w2d。

 
マタニティライフも終盤に差し掛かってきました。



妊娠初期は長くて暗いトンネルの中にいるようだった。


ようやく光が見えた時の喜びは表しようがなかったなぁ。



自分の事じゃこんなに喜べない。


やっと授かった小さな命だからこそ、


あんなにも幸せに感じたんだと思う。


辛い時も嬉しい時も、常に赤ちゃんのことを思う。






なんと、もうここの病院での診察はラスト。


3回だけだったショボーン


4回目の紹介状を書いてもらって、里帰り先の病院に戻ります。


紹介状、どんだけ書くんだろ…!



この病院はとにかく待ち時間が長いえーん


受付からお会計まで4時間から5時間はかかります。


1日がかりです滝汗



でも診察はエコーのみなんだよなぁ。

お腹が張ってると伝えても内診もなければ、
お腹周りも子宮底長さえも測ってくれない…


病院によってやり方は違うんだろうけど、それくらいは測って欲しいな…と思う。

不安だな。大丈夫かな、、



母子手帳の記入欄もさみしいものです。


自分で計った体重と、血圧計だけが書かれていて、それ以外は見事に何も書かれてない。


ちなみに赤ちゃんは今2000gくらい。


体重は8キロ増ガーン


最近、お腹がパンパンに張って痛い。


長男の時、こんなに張ってたかな?


覚えてないけど、こんなに痛かったかなぁ。。



そして、夜の眠りがすごく浅い。


この時期は仕方ないことだけど。


寝不足がキツイ。


胃ももたれていて、いよいよ後期つわりが始まったようです。


長男のときもありました。



前期のつわりはまだお腹が大きくないので、気分が悪くなってもすぐに対応出来るけど、この頃になるとそうもいかない。


吐きづわりなんだけど、これが本当に苦しくて…


お腹に負担をかけてはいけないと思いつつ、でも気持ちが悪くて……





でも何だかんだで、残り2ヶ月のマタニティライフとなりました🤰




無事に会えることを思えば、なんだって乗り越えられる。


そう思えばつわりも耐えられる。




福岡に戻ったら、上の子は2ヶ月間だけ幼稚園に通います。



はじめての幼稚園。

人見知りの長男、大丈夫かなぁ。


我慢する子だから、いつも以上に気にかけておかないと!!






入園式のマタニティ用のフォーマル服も買いました口笛

今は便利なものがありますね。



34wで福岡に戻ります。