羊水検査から3週間。
  
 
 
今までのマタニティ生活とは打って変わって、
幸せを感じる毎日。
 
 
 
今までの暗闇がまるで嘘かのように晴れ晴れとしていました!
 
 
 
なのに………
 
 
 
なのに!
 
 
 
 
………主人がまさかの転勤……。
 
 
 
 
 
信頼出来る先生に巡り会えて、
この病院で産めば怖いものはない!

 
 
そう思ってたのに。
 
 

やっとマタニティライフが楽しくなってきたのに…

 
 
なぜ、このタイミングで(;_;)
 
 

ものすごく落ち込みました。
 

でも、そんなこと言ってられない。
 
 
転勤が決まった為、出産は里帰り出産をすることに決めました。
 
 
 
この2ヶ月、お兄ちゃんには沢山我慢させてきました。
 
 
 
ママの泣いている姿も沢山見せてしまいました。

 

きっとすごく辛かったと思う。
 
 
 

かわいそうなことをしてしまったと
反省しています。
 
 
 
 
出産後の入院中にこれ以上さみしい思いはさせたくない。
 
 

事情を説明して、紹介状を書いてもらいました。


 
そして地元の大学病院へ転院が決まりました。
 
 
これなら大好きなじぃじばぁばや
いとこのお姉ちゃんが毎日遊んでくれる。
 
 
 
きっと少しは寂しさを埋めてくれるんじゃないかな。
 
 
 
なんだかんだで、これで3つ目の病院。

 
 
私が一番不安なのは、
紹介状に今までの経緯は書いてあるとは思うのだけれど、詳細まできちんと事細かく書いてあるのか、と言うこと。
 
 
 

そして、私と先生の明らかな温度差。
 
 
 

今までの辛かった日々を共にしてくれた先生とは、やはり思い入れが違う…のは仕方がないこと。



 

仕方がない…ことなのだけれど…。
 
 


実際は転勤先の病院にもう一度転院しなければなりません。
 
 
 
 
合計4つの病院。
 
 
不安。
 
 
最終的にやはりこの転院の繰り返しで
検査漏れが発覚し大変なことになりました。
 
 
 
 
その話はまた別の機会に書きます。





 
 
みなさん、コメントやいいね、本当にありがとうございます。

この記事はずっとつけている日記を元に、2年前のことを書いています。


あの頃はブログに書く元気も気力も余裕もありませんでした。


でも、その時に沢山の方のブログに励まされました。


2年経った今だから言えることはがある。


今度は私が恩返しをしたい。


今現在、悩んで泣いている方の力になれたらと思っています。


そんな思いを込めてこのブログを書くことを決意しました。