初めての大学病院受診日。

 

前日の夜は、全身に浮腫が広がっていないか、ちゃんとまだ心臓は動いているのだろうか、最悪の状況ばかり思い浮かべてしまい一睡も出来なかった。 

 

NTを申告されてからまだ6日目。

 

この6日間で1年分くらい泣いたような気がする。。

 

何度も何度も調べたので、NTの情報はかなり得ることが出来た。

 

先生が言うことも今回は理解出来る自信があった。

 

どんな結果が待ち受けていようと、きちんと受け止める。

 

そう心に決めて診察台に登りました。

 

心臓が口から出るんじゃないかというくらい、緊張で震えていた。 

 

 

 

 

診察結果は、3.4ミリの浮腫あり。

 

先生が1つ気になる事を言っていた。

 

『紹介状には7ミリって書いてあったけど、そこまで大きくはないね。』

 

え…7ミリ…?聞いてないけど…

 

それって大丈夫なの?? 


なんで隠してたんだろう。

 

 

少しだけ減っていたことは本当に本当に嬉しかったけど、手放しで喜べるわけではなかった。

 

そもそも今日減っていたからといって、NTがあった事実は消えないことは分かっている。

 

リスクがなくなったわけではない。 

 

でも、この子は奇跡を起こしてくれると信じてる。