1年前の10月6日 | から姉のドタバタ育児日記〜小さめ息子と大きめ母ちゃん〜

から姉のドタバタ育児日記〜小さめ息子と大きめ母ちゃん〜

5歳年下の彼と2016年12月入籍しました♡日常の事や美味しかった食べ物の事や愚痴など書いてます( ´艸`)2018年5月男の子出産☆これからは息子の成長記録も残していきます

皆さま前回、前々回のなっっがぁーい愚痴ブログにいいねやコメントくださって本当ありがとうございます笑い泣き




皆さまのコメントを読ませて頂いて暖かいお言葉の数々にもう泣いたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本人にハッキリと言ったけど心の中のモヤモヤはまだ取りきれてなかったのかも…それぐらい息子の事を言われてダメージあったんですねアセアセ






三連休バタバタしておりましてコメントの返信が遅れて申し訳ありませんでしたえーん









さて、1年前の今日は初めて妊娠してる事に気付いた日ですニコニコ





なんか9月の終わりくらいからずーっと体調が悪くて常になんか船酔いしてる感じ?でご飯が食べられなくなったんですよえーん





これ、私にとっては大事件!!
どんなに高熱が出ようがいつも普通にご飯食べれるし食欲がなくなるなんて胃腸風邪の時ぐらいかな?余談ですが陣痛中もご飯完食したし出産して5分後には夜ご飯食べれるくらいお腹空いてたんで食欲がなくなるというのは私にとっては命に関わる大事件なわけでありますガーンアセアセ





その頃ちょうど仕事が忙しくて残業バンバンしてたし風邪でも引いたんかなって思ったけどなんかいつもと違うキョロキョロ





こういう時私はいつもヤホー先生に相談するわけです。その時は「吐き気、倦怠感、食欲不振」とかで検索したかな?そしたら1番上に胃がんの記事が出てきて読んだらまさに症状に当てはまるし気づいた頃にはかなり進行しているって書いてあって父親も肝臓がんで亡くなったしまさかと思ってめっちゃガクブルしたのを覚えてますアセアセ




妊活はストレスになって真剣に取り組んでなかったし元々かなりの生理不順なのでもう完全に胃がんの気分でしたチーン




旦那に胃がんかもしれへんって話してちょっと病院行こうと思うって話をしたら「妊娠したって事はないやんなキョロキョロ?」って言われてそれはないやろーって思ったんですよアセアセ




だって生理っぽいの1回きたからアセアセでも不正出血みたいな感じで全然本格的な生理にはなってなかったからまあ病院行く前に一応確認しておくかって事で検査薬買ったんです。




ちょうど旦那が熊本出張で次の日しか帰れへんから帰ってきたら2人でしてみよかって言ってきて私としては胃がんの気分なんでもうどうにでもなれって感じやったんですよねタラー




次の日旦那が予想より遅く帰ってきて着替える事もなくやってみたらなんと妊娠してるではありませんかびっくり!!





もう本当胃がんじゃなかった嬉しさと妊娠したって嬉しさとなんか色々込み上げて泣いてたけど旦那は私がなんか検査薬に仕掛けたんじゃないかとかなかなかすぐには喜んでくれなくてえっ!?嬉しくないんかなショボーンって心配したけど徐々に喜びが込み上げてきたのかお腹めっちゃスリスリしてくれました爆笑


余談ですがこの時旦那がお土産で辛子蓮根チップスというのを買ってきてくれたんですがめっちゃ美味しくて1人で食べ切ってしまいました!!


つわりが始まってたのでなに食べても美味しくないって感じやったけどこれは本当に美味しくて感動しましたおねがい



出血もあったし病院行くまでは本当に不安で仕方なかったけど14日に病院に行って心臓が動いてるのを見て安心と嬉しさとなんかよくわからないけど泣きました笑い泣き





その時にもらった写真がこれルンルン

これが今はこうキラキラ

大きぃ〜なりましたなぁ笑い泣き
私たちの所に来てくれて本当にありがとう照れ
これからもどんどん大きくなってほしいなおねがい