物流センターの庫内作業員(パート)です。一昨年、事業所移転がありました。

以前は、商品をピックした物を台車手で引いて指示されたロケまで歩く、検品してカゴ車に載せて運搬する、所謂「手動式」

忙しい時には、人海戦術で乗り切りました。

今は、商品をピックした物をロボット台車に入れ、自動で次のロケまで。検品無しで配送前までの形を機械が作ってくれる「AI式」

手間が省けて体にかかる負担は減りましたが、仕事が減り残業が無くなり精神面での負担が増えました😢

"AI技術の進化が凄すぎて人間の仕事が奪われてしまうという"経験を仕事でしています。

とは言え、日常生活においては"AIのお陰で便利になった"という事が増えました☺️



 

 


UQモバイル

 


ユアマイスター

 


マナラ トーンアップUV モイスト

 


AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する