今までどちらでも無いと思っていたのですが、1月生まれであり、学生の頃よくスキーへ行っていた事を考えると、冬派なのかな?と思います。34歳の時に、「椎間板ヘルニア」になってしまい、スキーするのを諦めました。しかし、お陰様でテニス出来るぐらい腰の状態は良くなりました。

数日前、重い物を持つ作業が長時間続き、腰をやられてしまいました。ズボンや靴下を履くのも一苦労で、何年ぶりかでコルセットを巻き、仕事をしました。この時期にコルセットを巻くのは非常に暑いですね。健康の有り難さをしみじみ感じました。


 

 


 

 

今回は湿布はしなくて済みましたが、こんな形の「医療用コルセット」を巻きました。

付け心地、最適でした。

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する