さっちゃんです♪




私たちって、先が見えないと不安になるんです。



いつになったらこの問題は

いつ解決するんだろう…


この仕事は、うまく行くんだろうか…


私のやったことは

これでよかったのかな…



そういう、考えても答えが出ないことがあると

気持ちが重くなって(多分100kgくらい)


足枷がついてるみたいに(多分100kgくらい)

動きも重〜くなっちゃうのです。



(合計200kgよ! ) (ヾノㅇㅁㅇ)ムリムリ


(なんの罰ゲームさ! )




そんなときにやるといいことがあって

何かというと



見える先を作っちゃえばいいのです♪


先が見えないなら、先を使っちゃえ!

という荒技(笑)




で…"見える先"の作り方はと言いますと


お楽しみを用意するんです♪

(* ॑꒳ ॑* )ルン♪*°



旅行の計画を立てるとか


友達と会う約束をするとか


欲しかった漫画本を大人買いして

一日引きこもる日を決めるとか



今ある不安とは、全然関係なくていいから


少し先の未来に

あなたの心が弾むような

お楽しみを作るんです。



◯月◯日 〇〇をする!

△月△日 △△に行く!

って決めちゃうの。



そうすると、ほら。先が見えるでしょ?



問題は解決してなくても

私たちって、この先にお楽しみがあると思うと

よーし!頑張るぞ!!ってなっちゃうんですよ。

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



冷たいビールが待ってると思うと

頑張って仕事できちゃうし


数ヶ月先の推しのライブチケットが当たったら

当日まで心はホクホクじゃないですか♪



そもそも、私たちの心って

とってもシンプルなのでね。


要するに、とっても単純(笑)



漠然とした不安より

現実的な楽しみに気を取られてるうちに

心も動きも軽くなりますから♪



もし今あなたが

先の見えない不安で重〜くなってるなら

"見える先"を作ってみてくださいな。



楽しい気持ちでいるから

楽しい現実がやってくるんですもの。


心は弾ませておきましょ♡




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)