さっちゃんです♪




午前中は、お風呂でワシャワシャ洗われて


夕方からは、動物病院で

爪切りや耳掃除、体重チェックをされて…



昨日って、多分ウチのワン'sにとっては

厄日だったんじゃないかな(笑)



ちょろっと遊びにきた娘が

「お前ら、お風呂の刑に処されてたのかぁ」

って笑ってましたもん(¯꒳¯٥)




でもさ


キレイに洗ってもらえるのも

爪切りや耳掃除してもらうのも

健康管理を気にかけてもらうのも


悪いことではないはずなんですよ。

むしろいいこと。幸せなこと。



だけど、本人(犬だけど)にとっては

イヤだし、逃げたいし、迷惑なのよね。



体がサッパリした!

爪が当たらなくなって歩きやすい!

耳が痒くなくなった!


よかった〜♪


とはならないんですよ ( ߹𖥦߹ )



イヤだったっていう記憶の方が濃いから

「ありがとぉ〜!」なんて思わないんです。




まぁ、これは我が家の犬達の話なので

例えがアレなんですが


私たちにも、似たようなことが

起きてるんです。



親の愛情も

学校の勉強も

筋トレも


そのときは、意味がわからなくて

イヤだったり、逃げたかったり

迷惑だったりしちゃうものです。



でも後々、落ち着いて考えてみれば

『あのおかげで』って、わかるんですけどね。



だから、イヤな記憶がイヤなまま

あなたの中に残っているのだとしたら

それは誤解って可能性もありますから


イヤな記憶、イヤな経験を

疑ってみてくださいな。




親が厳しかったから

自由がほしいって気持ちが人一倍強くて

そのおかげで、今はとっても自由だし


自分の気持ちを話すのが苦手だったおかげで

文章を書くのが好きになったし


当時は誤解しかしてなかったけど

今の私を幸せにしてくれているのは

過去のイヤな記憶や経験だったよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑




↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)