さっちゃんです♪




毎日がつまらないのは

『ありえないこと』の数が多いからなの。



ほら、小さい子どもはさ 


魔法使いでも、お姫様でも、ヒーローでも

鳥でも、飛行機でも、ダンゴムシでも

何にだって、一瞬でなれちゃうでしょ?


だから毎日大忙しで楽しそうじゃない♪



でも大人になってしまうと

そんなの無理とか、それは違うって

決めちゃってさ。


何にでも正解があったり

解釈がひとつしかなかったり

完全なものしか受け付けなかったり

感動が薄かったり…


心か、頭か、目か…どこかが

カチンッ!って固まって

石みたいになっちゃってるの。



そうすると

見えてるのに見えてないものが増えて


現実がシワシワの干し梅みたいに

ギューって小さくなって

毎日がつまらなくなっちゃうんだ。



体が大きくなって

力も強くなって

お金も使えるようになって

知識も増えて


せっかく、できることが増えたのに

大人ってつまらないなんてさ

それこそ、ありえないじゃないのよ!



だから、もっと柔らかくなりましょ。




地面に空があるなんて、ありえなでしょ?


でも、今度見てみて!

雨上がりの地面には、青空が落ちてるのよ♡



空に橋がかかることだってあるし

お花が笑うことだってある。


そんなものの見方ができたら

毎日が楽しくなるからね。



難しい顔してるなって思ったら

ニコッてしてみて!

石化が解けるよ♪d(>ω<。)



あなたの心は、ほんわかあったかいはず。

あなたの頭は、もっと知りたがりのはず。

あなたの目は、発見するのが上手いはず。


だからね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)