さっちゃんです♪




娘と映画を観たあと

フードコートでマックのハンバーガーを

食べていた時のこと…。


キャッシュレス決済専用の

セルフオーダー用タッチパネルの前で

四苦八苦してる、おばあちゃんがいました。



これまでは、レジで店員さんに

口頭で注文して、現金で支払いできたのに…


いや、今でもできるんだけど

レジが目立たないのよ(笑)


明るく光るタッチパネルがいくつか並んでて

みんなそれを使ってて。


だから、おばあちゃんも

この機械で注文しなきゃと頑張ってたんだ。

(と思う)



頑張ってたんだ(と思う)けど

なかなか注文できなくて


でもどうしても買いたいようだったので

声をかけてお手伝いして、無事注文完了!



「ありがとねー。

ひとりじゃ1時間かかってもできなかったよ(笑) 」

って言ってました。



そりゃそうだよね。



キャッシュレス決済専用

セルフオーダータッチパネル


↑ カタカナ多すぎだよ。( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )



私だって一瞬ひるむわ。←ひるむな

(田舎者、機械音痴、まだまだ現金派)


平気な顔してても、内心ヒヤヒヤよ。

(なんとかなるのは分かってるんだけどね)



だもの。

そのカタカナだらけのハイテクな機械に←

ひとりで立ち向かったおばあちゃんは

勇者だと思うわ。(๑•̀ㅂ•́)و✧




20年後くらいになって


今はまだ誕生していないカタカナが

普通に使われるようになったとしたら…


今はまだ発明されていない便利なシステムが

基本的に使われるようになったら…



私はついていけるんだろうか?

カタ:( ;´꒳`;):カタ



欲しいものを買うのにも一苦労するような

そんなこともあるかもしれないなぁ〜。


なんて思ったら、未来の私を見ているようで

おばあちゃんを手伝いたくなったのでした。



もしかしたら、あのおばあちゃんは未来の私で


「あんた、もうちょっと

新しいものを使ってみなさいな。

時代に取り残されちまうよ! 」

( ✧Д✧)カッ!!


って、伝えにきてくれたのかもしれません(笑)

そう思ってみるのも面白いね。



頑張ります( ˆ꒳​ˆ; )‬




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)