さっちゃんです♪




雨降りはイヤなんだけど

でも涼しいのは嬉しくて


涼しいのは嬉しいのだけど

やっぱりおひさまが恋しくて



晴れてて、過ごしやすい気温なら完璧!

と言いたいところだけど


それが続いたら、当たり前になって

なんとも思わなくなっちゃうんだろうね。



これは天気に限らずだけど、この世の中に
完璧なんてないのよ。



でもね『完璧』がない代わりに

私たちは、すごいものを授かったんだほ♪



それはなにかと言う

夢や希望 です♡



私たちが夢や希望を持てるのは

この世の中が

完璧じゃないからなんですよ♡




完璧だったら

これ以上を望むこともなく

ありがたいと思うこともなく


まるで心が止まったみたいになっちゃうわ。

そしたら体まで錆びついちゃうじゃない!!


そんなの、もはや人間の形をしたなにかだわ。



『晴れたらいいな』『涼しいといいな』も

立派な夢や希望だからね♡



あなたも

完璧じゃない、ちょっと残念なところから

夢や希望を見つけてみてくださいな。



この世の中にはね、星の数よりたくさんの

夢や希望が散りばめられてますよ♪





↓ こちらも読んでみてね!




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)