さっちゃんです♪




あなたは知っているだろうか?

私が主演を務めていた劇場の名前を。


そして、あなたも主演を勤めているかもしれない

劇場の名前を。



その名も『ああ、勘違い劇場』




*****




私は小さい頃

『幼稚園の先生になりたい』

と思っていました。


で、その夢は叶いました。 (保育士だったけど)

(*´∀`ノノ"パチパチ



が…


数年前、気づいてしまったんですよ。



なんと!『幼稚園の先生になりたい』は

夢なんかじゃなかったんです。

Ҩ(´-ω-`)




私は小さい頃

近所の年下の子達とよく遊んでいました。


それを見ていた周りの大人は

「さっちゃんは幼稚園の先生に向いてるね〜」

と、いつも褒めてくれたのです。



家でも親戚の中でも、一番年下だった私は

いつまでたっても"小さいさっちゃん"で


どうしたって『一番できない子』で…。



できなくていい

できないのが当たり前

やらなくていい

みんなの言うことを聞いてればいい


「だってまだ小さいんだから。 」



そんなふうに守られていたことが

余計に私を焦らせて



なんとか"小さいさっちゃん"を脱却したくて


『さっちゃんだってできるんだ! 』って

証明したくて



要するに、認めてほしくて



幼稚園の先生になったら

きっとみんなが認めてくれる!

幼稚園の先生になりたい!

それが私の夢だ!



って勘違いしたのでした。(=ω=。)アァ...



そしてそれに気づいたのが、40代半ば…。

(〃_ _)


人生の半分を使った

ロングラン上演の、ああ勘違い劇場。。。


しかも、堂々の主演。

(*ノω<*)アリャリャ~




というわけで。



あなたは、勘違い劇場で

主役を張ってませんかね?


あなたが描いてる夢は

本物ですかね?



もう一度、よーく!よーく!!

確認してみてくださいな。





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)